※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代前半の人工授精経験者です。5回目で妊娠しました。hcg注射の翌日に人工授精を行うことが一般的でしょうか?

人工授精をした方


人工授精をされた30代前半の方、何回目で妊娠されましたか?
先生には5回で1回出来るかどうかと説明されました。
人によりけり、タイミングなどもあるとは思いますが😥

今月初めてなので上手くいけばなーと思ってしまいます。

また、hcg注射の翌日に人工授精をすると言われましたが皆さんもそうですか?

コメント

えむあい

30歳で人工授精して、1回目で妊娠しました😀
hcg注射は当日、人工授精後にしました!
ちなみに不妊原因はAMHが低かったことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回目で妊娠されたんですね!羨ましいです❣️😌

    人工授精後にhcg注射だったんですね!私もそういう手順かと思っていたのでビックリしました😮


    私もAMH低いのでとても勇気づけられました😊

    • 4月10日
ママリ

30代前半で人工授精で3回妊娠できました🤰🏻
(内1回は流産となりましたが…)

・1回目で妊娠→流産
・流産手術後また1回目で妊娠→長男出産
・3回目で妊娠→現在

です。
人工授精は妊娠率10%と言われています🤔

私が通っていた不妊治療クリニックでは、
排卵していないか内診→人工授精→hcg注射
という流れで、人工授精直後にhcg注射でした💉

ただ、病院や先生によっては、前日にhcg注射をして排卵させる、または排卵間近の状態にしてから人工授精、という所もあります。

ちなみに、hcg注射をしたら36時間以内に排卵が起きます。
なので、卵子が待機した状態で精子を送るか、精子が待機した状態で排卵させるか、の違いですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回妊娠されたんですね🌼きりんさんには人工授精が合った治療方法だったんですね😌❣️
    私もタイミングで流産、化学流産と経験しているので人工授精で上手くいけばなーと思います🙏

    hcg注射のタイミングはクリニックにより違うんですね😥
    今もタイミング法でhcg注射をしているのですが、先に排卵してしまわないかちょっと心配です。人工授精前にタイミングなどは取りませんよね?😓

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    人工授精前は2〜3日は禁欲で、人工授精当日はタイミングせず、翌日からはできるだけ沢山タイミングをとるよう指導されました!

    先に排卵してしまわないか、不安ですよね😖💦
    でもママリを見ていると、前日hcgは割と多い印象です👀

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    禁欲期間も必要なんですね!😯
    もう少し詳しくクリニックで聞いてみます😌

    前日指導のクリニックも割と多めですか😮ママリの質問も遡って勉強してきます🌼🙏

    きりんさんに続けるよう頑張ります!お体大切になさって下さい😊❣️
    詳しく説明して下さり、ありがとうございました🤗🌼

    • 4月10日
ちー

32歳です。
1回目の人工授精で妊娠できました!

私は人工授精の2日前にhcg打ちました。
人工授精当日と1週間後にもhcg打ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠おめでとうございます😊
    一回で羨ましいです!

    二日前に打ったんですね!そういう方法もあると知れて良かったです😌あと2回のhcg注射は黄体ホルモンの補充目的ですかね?😯

    • 4月10日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!

    そうだと思います😃
    着床助けるからね〜と打たれました!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなんですね!😌
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました❣️

    • 4月10日