※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

実母がイライラして私に八つ当たりし、ストレスを発散しています。関わらないと脅迫LINEが来ます。

実母についてです。
イライラしてると必ず私に八つ当たりしてきます。

なんていうか、寂しいと私にわざわざ意地悪なこと仕掛けてきたり、責め立てて困るのを見てストレス発散?してます。

それがすごくストレスです。
関わらないようにしてると脅迫LINEしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母もそうです。💦
女同士って難しいですね。

Jh

1番は脅迫に怯えず毅然と縁を切ることだと思います。ちょっとおかしい人って、人目を気にせずありえない行動に出てくるので怖いのはわかるんですけどね💦

寝たきりになったら覚えてろよ、とでも言えば保身が大事な親は当たりが優しくなりそうですけど...
毒親の唯一の弱味ってそこだと思うので。

そうでもしないとこちらも牙を剥くことでしか対抗できないのでかなり辛いですね😢
ママさんはそんなことないと思いますが、まったく対抗できなくなってしまうと脳内でそういった理不尽による抑圧を無理矢理肯定してしまい、子ども世代に連鎖してしまうというのが今の日本の親子関係にはとても多く見られるんだそうですよ。