※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

20週の初マタで、子宮頸管が短いか心配。先生は問題ないと言い、仕事も大丈夫と伝えられた。自主的に仕事を減らし、安静に過ごしている。同じ経験の方いますか?

20週の初マタです!
先日の健診で子宮頸管が36mmと言われ、短いかな…?と思ったのですが先生からは子宮口もしっかり閉じてるし問題ありませんね。と言われました🤔
心配なので仕事して大丈夫ですか?と聞いても大丈夫だよ👌と言われ、立ち仕事なんですが…と言ってもだから大丈夫だって!となんでダメなの?みたいな感じで言われてしまいました😅
金銭的に仕事を辞めたいわけではないので自主的に仕事を減らして家にいるときはなるべく安静にしています💦
同じようなかたで無事生産期まで持ったよって方はいらっしゃいますか?😅

コメント

うさ

36あれば大丈夫だとおもいますが!
上の子の時は19wで28mmでしたが40w3dで産まれましたよ😂でも仕事は立ち仕事でハード、休憩もほぼなしだったので医師に言ったら張りが結構あったのでお休みになりました!
今回は22wで35mmありました!また張りがかなりあって、でも子宮口閉じてるし問題なしで、今のところ産まれてる気配なしです!
これから何があるか分かりませんが、休み休み仕事するにこしたことはないと思います💪🏻✨

• あん

あん

同じような方がいて安心しました✨気をつけながら仕事したいと思います!ありがとうございました😊

• 4月10日