※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

娘がアレルギーで症状が出た際、医師の指示でじゃがりこを食べたが症状が出た。その後、保育園の対応に不満があり、他の保育園を検討中です。

娘には卵、乳製品、甲殻類のアレルギーがあります!
今乳製品の負荷検査してるところで、ここ2ヶ月はじゃがりこ2本食べてました! 昨日はアレルギー外来で病院で負荷検査しました!
医師の指示でじゃがりこ4本です。

病院で1時間滞在し異常がなかったので帰宅しました。電車を降り地元の駅についてから、かなり咳き込みだして、指示を仰いだら処方された薬を飲んで30〜1時間様子見て変わらなかったら救急車と言われたんですが、咳は落ち着きました。
体を見ると股間は異常な蕁麻疹、体にはポツポツ、目は蜂にでも刺されたのかぐらい腫れて耳も腫れ上がってました!
薬飲んでから30分たち連絡したら受診してほしいと言われましたが、電車やし、あまり動かさないほうが良いということで地元のかかりつけ医の小児科に診てもらいました。

きっと地元の駅の階段が長かってそれを降りたことによりアナフィラキシーを起こしたのですが、地元のかかりつけ医や夫がじゃがりこ2本から4本は倍やし増やし過ぎじゃないって言いました!

やはり増やし過ぎでしょうか?

あと下の子もアレルギーがあるのですが、保育園が下の子にだけ又血液検査受けてほしいって言われと(半年前にも受けました)言ったら、保育園に電話するとか言われたり…
何かわざわざそんなことせんといてってなりました💦

皆さんなら違うとこに変えますか?

長文で読みづらいですがコメントお願いします

コメント

(o^^o)

娘も卵アレルギーですが、負荷試験をする時は念のため入院して下さいと言われますよ💦

かかりつけ医さんがおっしゃるなら、増やしすぎなのかな、と。。
そして実際にアナフィラキシーを起こしたとなると、もう怖くてその病院に安心して行けない気がします、、

  • 塩🍼

    塩🍼


    コメントありがとうございます😊

    娘さん卵アレルギーなんですね😢食べれるようになれますように✨

    入院なんですね!最初かかりつけ医が大学病院を紹介して下さり、そこの担当医が開業し移ったんですよね!そこなら入院もある感じでした!戻るのもありですよね!

    コロナだからかは不明ですが、患者さんもいつも少ないです…

    ちなみに入院は1泊ですか⁉️

    • 4月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    そうなのですね💦
    もしかしたら不安に思う方が他にもいるのかもしれないですね、、
    戻るのありだと思います!!

    日帰り入院して、もしも症状が重ければ1泊になるそうです!

    • 4月10日
  • 塩🍼

    塩🍼


    ですよね😣やはり、大学病院みたいにすぐに対処できるところのが良いですよね!

    戻る場合って、今通ってるところに予約キャンセルして、そのままって感じで良いんですかね?

    日帰り入院とかあるんですね!詳しくありがとうございます⤴️⤴️
    軽ければいいんですが怖いですよね😢

    • 4月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    お医者さん事情わからないですよね💦
    悩みますね💦
    でもセカンドオピニオンって事で、予約はとりあえずキャンセルして、違うところに行った時に今回のことを話してもいいかもしれないですね!

    いえ💦
    今回の事も大変でしたが、大事に至らなくて本当に良かったですね💦
    お互い、克服できる日を楽しみにしましょう!!(><)

    • 4月10日