※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
雑談・つぶやき

おーい我が家は、託児所じゃ無い!ピンポン!と鳴ってインターホン見ても…

おーい
我が家は、託児所じゃ無い!!
ピンポン!!と鳴ってインターホン見ても誰も写ってない。玄関のドアがガチャっと。
そしたら、ママ友宅の次男
ママは他の兄弟の習い事の送迎で一人だけ違う習い事。終わったら公園行って良いよ。わが子ちゃんのお家でも良いよ。

一人違う習い事は学校のグランド、学校は我が家の目の前。
普段、公園にも行かないし、一人で公園行ってもつまらんだろうし。
我が家に来るに決まってるじゃ無い💦

聞けばお兄ちゃんが先、後から弟で2時半には習い事終わってるはず、家まで10分かからない。
もうすぐ3時半😓
どゆこと?

しかも、何か臭い!!
足?お漏らし?普段からお腹は緩い方とは聞いてたけど。
買い物行こうと思ってたのに💦
しかも、2階行って良い!?
ゴメン。お二階はダメ。
えー😩じゃお腹空いた💦
食パンしか無いけど。
えー。
パン屋さんで買って来た食パンだから美味しいよ。
要らない💦

お母さーん早くお迎え来て〜💦

コメント

あめりかんどっく

ママ友さんの連絡先聞いておいた方がいいと思いますよ!
というかそんな人をママ友なんて呼びたくないですよね😭

その次男君は何歳なんですか(´・・`)??
小さい子放っておく訳にも行かないですしね💦

  • 2mama

    2mama

    次男坊君は5歳になりたて年長さん。
    ママ友の連絡先は知ってて、LINEもしたし、LINEでメッセージも電話もしたけど出なくて。
    結局、他の兄弟の通う教室を、ググって電話してお迎えに来てるか聞いて、そしたら総会でまだ掛かる。と言われて、私も、買い物に出たかったから、代わって頂きました。そしたら、次男坊は4時半までレッスンのはず。
    と言われたので、もう一度送って行って、休憩を今日は終わった。と勘違いして、うちに、遊びに来たようで。お母さんに連絡とったら4時半までとの事だったので。と引き渡して来ました。

    どうやら、終わっても迎えに行けて無い事もあるらしく、公園で遊んでて良いよ。何かあったら、我が家に、助けて。とピンポンして助けて貰いなさい。と言ってあったらしくて。
    公園行ってもつまらんから我が家に来たみたいです。

    • 4月10日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうだったんですね💦

    てか習い事の先生も目を離して勝手に外出してたのも気づいてないってことですよね?
    それもどうかと思いますよね😭

    それに主さんの許可もなく
    なにかあったら行きなさいって言うのも謎だし小さい子に終わったら公園で遊んでなさいなんて…
    なにかあったらどうするんですかね←

    大変でしたね(><)
    おつかれさまです😞

    • 4月10日
  • 2mama

    2mama

    何かいつもの女の先生が居なくて、やりたくない。と言ったらしく、帰って良いよ。と言われたとか。
    安いけど、良いと思って入れたけど、先生はほとんどボランティア毎回同じ先生では無いらしくて、上手く機嫌取って、イヤイヤしてる子に合わせてやってくれる人も居れば嫌なら帰って良いよと。やれる子を優先したり。いろいろ先生居るみたいな事を言ってたました😔

    • 4月11日