※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
群馬県のはる
妊活

生理不順で妊娠検査は陰性。来週再検査or病院診察?アドバイスをお願いします。

[妊娠の可能性?それともただの生理不順?]

皆さん初めまして。26歳、専業主婦をしています。
自分でも調べたりしてはいるのですが限界を感じ、先輩ママさんや妊活中の皆さんに教えてもらえると大変助かります(T_T)よろしくお願いします。

もともと生理が不順気味で
20/11/13~
20/12/18~
21/1/20~
21/2/22~
日にちが後ろにずれていき、約1週間生理が続きます。ルナルナだと次回生理予定日は21/3/27となっていて、21/3/6~14までは妊娠の確率が高いと表示されています。

3月は各週(7日、14日、21日、28日)に性行為をし、体温に関しては婦人体温計ではなく普通のですが36.6~37.0をいったりきたりしている状態です。

4/2に妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性。翌週7日にも検査をしましたがやはり陰性。
つわりのような症状はほとんどなく、眠たさと腰のダルさくらいしか感じていません。
この場合、もう一度来週辺りに検査をした方がいいのか、それとも来週辺りに病院へ行き普通に生理不順として診察を受けた方がいいのか教えてください。

他にも色んなアドバイスやご意見ありましたら是非教えてください!参考にしたいです(T_T)

コメント

チーズ

排卵検査薬は使ってますか??

• 群馬県のはる

群馬県のはる

使ったことないです。やはり使用した方がよいでしょうか?

• 4月10日
  • チーズ

チーズ

生理不順気味なら、排卵検査薬を使われた方が、排卵日掴みやすいと思います!
    生理が終わって大体1週間前後ぐらいに排卵日になるかと思うので、生理終わってすぐぐらいから排卵検査薬やってみたらいいかもしれません😊

最後の行為から2週間経っても陰性であれば、妊娠の可能性は低いと聞いたので、来週あたり一度病院で診てもらったら安心かもしれませんね🥺

• 4月10日
  • 群馬県のはる

群馬県のはる

詳しくありがとうございます(T_T)現在生理がまだきていない状態なのでその排卵検査薬を使用する場合は病院へ行ってからの方が良さそうですね!そのことも含め、一度病院へ行き聞いてみたいと思います。ありがとうございます😣❣️

• 4月10日
  • チーズ

チーズ

そうですね、一度病院で聞いてみた方が安心できそうです☺️
    群馬県のはるさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように✨

• 4月10日
深呼吸

3月生理きてないんですよね??
来てなくて、検査薬も出ないなら生理不順かなーと😫専門的なことは分かりませんが💦病院をおすすめします!
去年からの日付見ると生理不順には感じないですけどね😂まぁだとしたら何か他に原因があるかもですね🤔

• 深呼吸

深呼吸

毎月ちゃんと来てて今回こんなに来ないのは初めてなら、もう1回検査薬するのもありかもです🤔

• 4月10日
  • 群馬県のはる

群馬県のはる

あ!これは生理不順ではないですか?!😳ずっと不順だと思っていました…。3月は生理がきておらず、現在もきていません。10代の頃は2ヶ月こないとかはありましたが20
    過ぎてからはなかったので妊娠以外にも病気を心配しちゃいます(T_T)もし病院に行くなら再度検査してから行った方がいいですかね?

• 4月10日
  • 深呼吸

深呼吸

生理周期は確か25〜38なら正常だった気がします❣️❣️
    どっちにしろ病院行くと思うので、検査薬せず(検査薬代もうく)病院でもいいかもです🙌

• 4月10日
  • 群馬県のはる

群馬県のはる

そうなのですね、ありがとうございます😣
    確かにそうですね!来週辺りに病院へきちんと行こうと思います。ちなみにですが、病院でそういった検査や診察は保険内なのでしょうか?妊娠とかだと保険外だと聞いたので検査等ではお金がかかってしまうのかなぁと…💦

• 4月10日
  • 深呼吸

深呼吸

初診は5、6千円だったかなーと😅完全にうる覚えですが💦

• 4月10日
ママリ

そのくらいの生理周期なら不順というほどでも無いと思います😊
最近何かストレスかかったりしたことありましたか?
私はストレスあると、生理が1週間以上遅れたりします💦
生理2週間来なかったら病院に相談に行こうかなーと思ってるうちに、生理が来たりします!