※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでおばさまにパン触らないでと言われてショック。子供に触らないように注意するのはいつから?同じ月齢のママさんはどうしてる?

さっきスーパーに行ったら

おばさまに《パン触らせないほうがいいわよ〜(嫌味口調)》と
言われました。すみませんと一言言いました。
進んで触らせた訳でないし、目を離した訳でもない。
娘が選んでとってくれたのに、その瞬間だけみて
言われたのがショックで、結局パンひとつだけかって帰ってきちゃいました。。。
他にも買いたいものがあったのに😖

皆さまはスーパー行ったら
触ってはいけないものどういう風に言い聞かせてますか?
うちの子、まだ完璧ではなくて💦
触る前に注意するのですが、ちゃんと分かる月齢なのでしょうか??
まだ小さいのにとどこかで思ってしまう自分もいます。
同じくらいの月齢のママさん、どんな感じですか??

コメント

ママリ

2歳のお子さんのことですよね?
そのくらいなら言えばわかるようになってくると思います😊

下の子はとりあえず買うもので持たせても大丈夫そうなもの(もやしとか)渡してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分かる月齢なんですね😭
    言葉が遅くて療育通うんです。
    なので中身はまだまだ幼くて。
    頑張ります!!

• 4月10日
ひろ

買わないものを触らせるのは論外ですが、買うものは触らせますよ!😂
だって誰だって触らなきゃ買えないですし…!😂
おば様、買わないと思ったんですかね?
私なら買うやつを選んだだけです!って言っちゃいます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンが並んでるし、目移りはする場面なので手当たり次第触るのかなと思われたのかもしれません。
    触ったやつはいつも買って帰ります!
    ちょうどアンパンマンのパンが上の段にあって、下の段のパンが犠牲になりかけたので、すかさずカバーしたんですけど、その場面を見られてしまいました。。。

• 4月10日
おもち

買う物ですよね?
触っちゃいけない理由がわかりませんね😭
言わせておけば大丈夫ですよ!無視!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うものです!
    ただ、アンパンマンのパンが上の段にあって、下の段のパンが犠牲になりかけたので、すかさずカバーしたんですけどその場面を見られてしまい、言われました💦
    私も悪かったと思っていますが、うちの子の事情も伝わらないのでモヤモヤしています。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お店のものは勝手に触らないと約束してるので、勝手に触ったりしません。
ただこれを買うと決めて持っていいよと言ったら自分でレジまで持って店員さんに渡してシール貼ってもらったりはします。
このご時世なのでおばさまの言うことは間違ってないです。ですがもう会うこともないでしょうしそんなに気にすることでもないと思います。
良い悪いをきちんと伝えていれば理解できると思いますし、娘さんの安全のためにも徹底しておいたほうが気分も害されなくていいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半でもうお約束できるんですね。素晴らしいですね!
    うちの子言葉が遅くて、意思疎通も難しいので、なかなか伝わらず躾もまだまだです😖
    レジに持っていく流れまでは出来るんですが…💦

ありがとうございます!
    これからは気を引き締めていきます!!

• 4月10日

えー!おばさん厳しすぎません?小さな子どもなんだから、まだ言って聞かせたって理解出来なくたって仕方ない年齢ですよね。子育てした事ある人なんですかね。

ベタベタいろんなパン触ってたわけでもないのにその場合だけ見て言わないでよ。って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ理解できないだろうなと思っていたんですが、コメント頂いたところ、娘より小さい子でも理解できる子もいるみたいで、私の子育てまだまだだなぁと落ち込んでいます😖

卵やお惣菜はめちゃくちゃ気をつけていたんですが、パンコーナーも今後気を引き締めて行かないとなぁと思い知らされました💦

• 4月10日

退会ユーザー

そりゃ個人差あるから理解出来る子もいると思いますけど、出来ない子だってたくさんいますよ。大丈夫。理解できてたって、触りたいってなったらまだ我慢できないです😅

ウチはお店でいろいろ触りたい!って次男がなってる状況なら、まずは次男のオヤツや元々買う予定のものを手に握らせておいて他のものを触れなくしちゃってます😊

はじめてのママリさんだって全く躾してないわけじゃないし、買い物中はちゃんと見てるんですよね?
    しかもわざと崩したわけじゃなくて、上のを取ろうとしてちょっとぶつかっただけで。落としそうになったパンもママリさんがカバーして落とさなかったんですよね?
    その一瞬だけ見てそんな事言われるなら私も同じ状況だったらショック受けると思います💦

躾って、なんでしょうね。
    躾なきゃ!って親が頑張れば頑張るほど子どもに期待してしまって、そのとおりに行動してくれない子どもに私はイライラしてだめでした😂
    なのである程度仕方ないかって割り切るのも必要だと思いますよ😊 

おばさんに言われた事はそんなに気にしなくていいと思います😊

• 4月10日
ゆか

お店の物だよ、◯◯のものじゃないよ。お店の物は触らない、買うものだけだよ。と言ってます。
買うと決めたら、私が取って子供に持ってもらいますかね…

確かにパン並んでるものをお子さんに取らせようとしたら、わぁ💧って思う方もいるかもしれないです😅
上手にとれればいいですが、近くのものがぐしゃってなることもありますし…

お店に並んでる欲しいものを自分で取る。と覚えてしまうと、親が買うつもり無いものも「これ買うー」って持ってくるようになりそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり理解できるんですね😭
    うちの子言葉が遅く意思疎通も難しいので身体は2歳児でも中身がまだまだ幼くて、でももう小さいからね〜が通用しない月齢にもなってきたので、今一度躾頑張ります!!

そうなんです。
    本当にその場面で、ヒヤッとしました。あんまり良い気がしないんですね。子ども産んでからその点が盲点になっていました。
    気をつけます!!

触らないでってどういう風に教えましたか??やはり意思疎通出来ないと難しいものなのでしょうか?

• 4月10日
little

きにしないほうがいいですよー!
触らないでっていうと触っちゃうのも子供ですし
触らない子もいれば年齢が高くても触る子もいます😊
興味がある子、ない子だっていますから年齢もきにしなくていいかなって思いますよ😊

よく言うのは、お店のものだから買わない物は触らないようにしようねとか何か一つ買う物を持たせるとかですかね😫

ぐちゃぐちゃにしたりしてるのを放置してたのなら言われても仕方ないかもしれませんが違いますからねー😫