※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで抱っこを要求し、ご飯も抱っこで食べる状況。食欲はあるが椅子に座りたがらず、抱っこでの食事が続いている。いつまでこの状態が続くか悩んでいる。

赤ちゃん返りなんですかね?😭

2週間前くらいから赤ちゃん返りなのか、
ひたすら抱っこです😩
トイレ行ったり部屋からいなくなると
ドアをバンバン叩いて奇声をあげて
永遠と泣いてます😓

ごはんも椅子に座って食べてくれなくなり、
ハイチェアも豆イスも嫌がって
抱っこを要求してきます。

初めは、
椅子に座らないとごはん食べれないからね〜
と言ってもう下げていたのですが、
(0歳の頃もそうして、じっと座れるようになりました)
元々食べさせないと食べない子で、
体型も小柄です。
一日一食+おやつしか食べなくなり、
(それもご飯3口とかです😔)
なんとなく元気も無く、
ずーっと寝転がっていて、
大丈夫かなぁと心配になり、膝に乗せて食べさせたら
いつもの量完食しました😣💦
なんだか申し訳ないことしたなぁと反省です。。💦

2日に1回くらい椅子に座る事もありますが
基本抱っこで食べさせてます😭
幸いつかみ食べとかは今はしたくないみたいで
食べさせたら食べてくれるのですが。。
いつまでこの状態なのか。。
いつまでも抱っこで食べさせる訳にも行かないし。。💦

皆さんのお子さんも赤ちゃん返りとかありましたか?💦

今二人目妊娠もしてないと思いますし。。
イヤイヤ期の前兆なのかな🥲

難しいですね😔💦

コメント

ネコ

日によってありますよ!

今日は膝に座って食べたい!
大人の器から食べたい!
一口食べて遊んでまた戻ってきて食べて
等色々😅
食べてくれるならどうぞ〜って思って好きなように食べさせてます

トイレは未だにオープンです…😭笑

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    トイレオープン分かります😅
    抵抗なくなってきました。。笑
    好きに食べさせた方がこっちもストレスたまらないですよね😭最近本当に甘えん坊で疲れてしまって😭うちもお好きにどうぞスタイルでいきます!
    ありがとうございます✨

    • 4月10日
ともぴ

まだまだお母さんに甘えたい時期ですよね😌💕
うちも、そうです♪

2週間前付近に何か、
ちょっもでもお母さんと娘さんが
離れる事がありましたか?!
それだったら、また
置いていかれるかも、、、
と思い出して不安になって
そのような行動がみられるのかなと思いまして💦
違ってたらすみません。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    それが無いんですよね〜🤔
    心当たりがあるとすれば、今2人目妊活中なんですが、ちょうどそれくらいにタイミングとったくらいで😅
    近所の先輩ママに(妊活中とは言っていません)最近赤ちゃん返りすごくて〜と話したら、「妊娠した?」って聞かれたので。。もしかしたら?🤩なーんて思ってますが多分無いので😅何なんだろう😅
    まだまだ甘えたい時期なんですかね🥲♡今だけだと思えば可愛いんですけどね😌今のとこ一日の8割は抱っこかおんぶか膝に乗せてるので笑、疲れますね😅
    ありがとうございます✨

    • 4月11日