※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
妊娠・出産

男の子2人目妊娠中です🤗最近、そろそろ来月から産休だよということを周…

男の子2人目妊娠中です🤗

最近、そろそろ来月から産休だよということを
周囲に話し始めているのですが、みんなに性別を聞かれ
男の子だよ〜!というと、

女の子がよかったねぇ的なことを言われたり、
苦笑いされたり、大変だねぇと言われます。

女の子と男の子ってそんなに違うんでしょうか。
今の所、長男はムカつく時もありますが、
男の子って事で許せてることもある気がします笑

また、甘えてきてくれた時の可愛さは格別です❗️

男兄弟で2歳差なので、幼少期にお友達みたいに仲良く遊んでくれるんじゃないかなあ〜と期待もしております❗️

男の子ママの皆さん、男兄弟の良さを教えてください❗️

コメント

さくらもち

うちも言われます😂
特にうちは3人とも男なので女の子1人くらいは欲しかったでしょー?とか🤣
余計なお世話すぎますよね🤣

話がそれました💦
本題です😁
喧嘩も多いけど、長男も次男もとても優しくて母思いです😊❤️
今はもっぱら2人で遊んでくれるのでめちゃくちゃラクですね🤗
そして超お父さんっ子なので、今日も男3人で出かけてます😍❤
私は1人時間満喫してます😁

男の子兄弟可愛いですよー😍❤️

naco🍒

全く同じ感じなので、コメントしちゃいました!😳🙌🏻

周りのその女の子コールなんなんですかね?!😳
私もママ友が割と1人目男の子で2人目女の子って人が多くて、私が2人目も男の子だとわかっていながら、女の子は一生一緒にいられるから嬉しいとかよかった!とか服可愛いからとかどっちも育ててみたかったから幸せだーとかめっちゃマウントとられてる?!って感じです🤩⚡️⚡️⚡️
挙句、子供産んだことない人にまで、私は女の子が欲しいなぁとか言われて、は?ってなりました☺️👎
この間職場にちょこっと用事があって行った時、年配の女性から性別聞かれて、あーこれやなパターンかなって思って保険かけて、まーた男の子でしたよぉみたいな感じで言ったら「いいなぁ〜❤️❤️いいじゃん!🥰コロナ落ち着いてたら赤ちゃん会わせてよ?😭💓」って....😳✨
すっごく嬉しかったです。

こっちは、子供からしたら絶対同性のがいいし、男の子兄弟楽しみだなぁってワクワクしてたのに....
そりゃあ女の子だって可愛いのは知ってるけど男の子だって可愛いし、そもそもちんちんついてるから男の子とかないから女の子とかそんなんじゃない!
性別は今や、本人が決めるものだと私は思っています。
何でちんちんついてないからスカート履かせてフリフリ着せて...着せ替え人形じゃないし。
男の子大変ですかね?うちの子めちゃくちゃ育てやすい....
姪っ子の方が見てて大変そう🤔💭

近所の子は男の子兄弟が多いですが、仲良いし本当男の子たちだけでかたまって遊んでるとなんかほっこりしますよ😊💓✨
お互い男の子兄弟、楽しみですね🤩💓チビ彼氏2人かぁ...🥰二股ですが、合法ですね🤩❤️❤️❤️笑

ままり😃

男の子妊娠時のおきまりの嫌がらせですよね笑笑😂❣️
わたしも、女の子だとよかったなー!とか残念だったなー!とか言われてムカつきすぎました😈。授かり物だってことは自分がよく知っているので、よくそんな恥ずかしいこと言えるなって逆に感心しました😂❣️
男の子しか産んだことないですが、あーやっぱり女の子がよかったなって思ったこと一度もないですね!だって、私たちを選んできてくれたんですもん😆可愛いです!ムカつきますけど笑笑😂‼️男の子でよかったです‼️