※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

長く授乳していたママさんが、夜間断乳に成功し、よく眠れるようになった。断乳を考えているが、寂しさも感じる。断乳の良い点や食事に期待している。

長く授乳してたママさん!
断乳してよかったことを教えてください!!!

一昨日から夜間断乳に成功してかなり寝てくれるようになりました。予定ではこのまま減らしてゴールデンウィークに断乳!と思っていたのですが寂しくもあり……
でもいま辞めなきゃいつまでも続くかなという思いもあります。

やめて良かったこと教えてください🙋‍♀️

全然食べない子なのでそれも期待してます!

コメント

deleted user

子ども
夜間起きなくなった
食べる量が少しだが増えた

自分
何でも気にせず食べれるようになった
薬を気にせず飲めるようになった
授乳間隔があいてもおっぱいが張らず楽
おっぱいおっぱい言われなくなり楽(かなり執着してました) 

ですかね😊

きき

やっぱお酒が飲める!
薬を気にせず飲める!ですね🤣
上の子は断乳したからといってあまり何も変わらず夜中もまぁまぁ起きました💦
下の子は断乳してからご飯しっかり食べるし、お昼寝も勝手に寝てたりしてやったぁー!ってなりました笑