※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
ココロ・悩み

義両親との同居でトラブルが続き、不満が募っています。義両親が約束を守らず、子供にまで責任を転嫁。引っ越しを検討中。荷物整理中に不可解な五月人形発見。対応策模索中。

姑の行動が謎です。

2人目出産のため、昨年の11月から義両親と同居し始めました。
しかし、2階の4畳半の部屋しか与えてもらえませんでした。8部屋もあるのに。キッチンも改築してくれるという話だったのに、流しに一口コンロが用意されているだけでした。
2階の部屋は明け渡すと言っていたので、私達のお金で1階の畳部屋をベットが置けるようにフローリングにしたのに、いつまで経っても、義両親は2階で寝ています。期限を切って、3月までに部屋を開けてくれと言ったのに約束は果たされませんでした。

そのことで、先日口論になりました。義両親には、「どこの企業も期限なんて守らない。ちょっと待っては当たり前よ」「あら、狭い部屋の方が落ち着くじゃない」「部屋は孫の入院で忙しかったし」(実際何にもしてない)と言われました。

もうダメだと思い、明後日出て行くことにしました。息子のせいにされたのにも腹が立ちました。
老後の世話も一切しないと。

そんなことがあって、引っ越し準備のため荷物の整理をしていたら、1階の客間に五月人形が飾ってありました。息子の名前が入った幟旗も。端午の節句には戻ってくるとでも思っているのでしょうか?一体何のつもりで?

また、何か一矢報いてやりたいのですが、なにも思いつきません。

コメント

そのまま同居解消してもう会わないのが一番効くのかなあと思います🥲
それにしても何故そんなに偉そうなんだか、、そんな企業よっぽどお金落としてくれるお得意様でなければ切られるだけなのに🤣

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    やはり出て行く以外、方法はないですね。
    姑女はパートでちょっと働いていたことがあるみたいなんですが…何でそんな発言できるのか謎ですよね。

• 4月10日
ママリ🔰

孫に会いたかったら私に嫌われるようなことはしない方がいいですよ。くらいはいってやりたいですね。

「どこの企業も」って、期限守らない会社はいつかつぶれますよ。そんな社員いたら、クビですね。

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございました。
    言ってやりたいですね。もう嫌いになってしまったので手遅れですが。

姑女はパートで少し働いたことがあるらしいですが、一体どういった働き方していたんでしょうね。

• 4月10日
♡

やばすぎます!
自分らのお金でしてあげたのに、
約束守らないとか考えただけで
もう腹立ちます!!

えーっと企業なんて時間、規則、
期限守らないと、信用なんて
無いですけど?ってなります。
笑笑

どこの会社で働いたのか
知らないですが私は約束は守る
人間なので、あなたとは合わない
ようでした〜🤣
さよーならーー👋って
感じですね。

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございました。
    本当に腹が立ちます。お金請求してやりたいくらいです。高い社会勉強料でした。

どんな会社で働いていたんでしょうね。職は転々としていたらしいですが。

これで縁が切れればいいと思います。

• 4月10日