※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらいです。娘がいても食事が大変で、どう乗り越えたらいいかアドバイスください。

もうすぐ妊娠7週です。
食べづわりでムカムカする状態です。
嘔吐恐怖症の私にしたらとても怖く、もうすぐ2歳の娘がいるのですが上の子がいてのつわりはみなさんどうやって乗り越えてましたか。 ご飯も「ちょっと待ってね😭」という感じでパンで済ませてしまったりします。。
ご意見聞かせてください、

コメント

もな👠

レトルトに頼ったり、簡単なもので済ませてました😭😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月10日
りんご

子供の前では普通にしてました❗️
食べづわりだったのでご飯も子供と夫と食べてましたよ🌼

  • 2児ママ

    2児ママ

    すごい…🌟
    食べづわりで食べれるものも限られているのでそれができるのが羨ましいです。

    • 4月10日
deleted user

吐くのが平気なタイプなので、ちょっと待っててね!と言ってトイレで吐いてました😂

ご飯は冷凍食品やピザなど適当なもので済ませてます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    すごすぎる。。。。
    やはりつわり中は簡単に出来るものでいいですよね、

    • 4月10日
はじめてのママリ

私も嘔吐恐怖症です😭
前回も今回ももちろん吐いてません…
2人目のが悪阻が重く、
もう無理すぎて実家と旦那に
頼りっぱなしでした💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    嘔吐恐怖症同じ人いてよかったです、、
    どんな感じのつわりだったんですか?
    私ももうすぐ2歳の娘に気を遣わせちゃって常に隣にいてくれてます。
    旦那にも私が食べれるものを買ってきてもらい、洗い物など任せっきりで申し訳なくて😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    猛烈な吐き気と味覚嗅覚障害でした😭😭本当に本当に毎日生きるだけで精一杯という感じが2ヶ月続きました…15wで治ったと思ったら最近またぶり返して後期の圧迫 + 吐き気、味覚障害にやられてます。。。
    私も妊娠発覚したのがかりんママさんの娘さんと同じくらいなので分かります🥲💦娘も「ママおなかいたい?よしよし」ってしてくれます涙

    • 4月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うわぁぁ😭😭😭💕
    なんて優しい娘ちゃん👶🏻💕
    後期つわりというものですね、、、
    妊婦ってなんでこんなに辛いんですかね😱

    • 4月10日
まき

私も嘔吐恐怖症です〜😭凄くわかります😭そして私も今2人目妊娠中7週です。辛いですよね〜😭
ちゃんと食べてたら大丈夫ですよ!今お惣菜とかもいろいろありますから!私は料理も全くせず、家族に任せてます😂💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    わぁぁ😭😭😭
    同じ状況の妊婦さんとても勇気強いです😭😭😭
    そうですよね、、つわり中は甘えても良いですよね😞

    • 4月10日