※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が食事中に集中せず、食べる量も少ないです。初めての子育てで、同じような経験をした方いますか?

現在1歳になります。最近食べている時にキョロキョロしたり立ち上がったりして集中してくれません。
こちらがかなり疲れてきます。
食べる量も少なくなったように思います。
子供ってこんなものですか?初めての子育てなのでわからないのですが、うちの子だけでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

のんびりママ

同じですよ😂2歳になっても
食べない時は食べません😅

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    なにか対策してますか??

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、そんなんでしたよ〜❣️そして現在もです!
食べ終わるまで席についてるとか、奇跡です!😂
いろんなことに興味が出てくるからかな〜😊と思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと奇跡ですね!笑
    なにか対策してらしたら教えてください✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策とか全然してないです😂!
    飯食え〜って適当に声掛けてます。。参考にならずすみません。。

    • 4月10日
ママリ

うちもそうです!どんどん落ち着き無くなっていく気がします😭こどもの集中して座って食べられる時間って大人が思うよりかなり短いそうですよ。最近は、ぐずって食べなくなったり椅子からでたそうにしてたらさっさと終わりにしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!どんどん悪化してます😂
    なにか対策してますか??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    立ち上がることに関しては、チェアベルトを購入して使ってます😅そうするとでたがっても好きには出れないので、とりあえず危険はなくなります!

    • 4月10日