※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

メルカリについてです初めてなので全く分かりません😂商品を売る際は送料…

メルカリについてです
初めてなので全く分かりません😂

商品を売る際は
送料(服だったら380円の送料)分を
プラスした値段と考えて売ればいいんでしょうか?😢

コメント

ママリ

ネコポスでおさまる大きさであれば、175円でいけるのではないでしょうか!

• あやママ

あやママ

送る際はできるだけ小さくすればいいんですかね😂✨

• 4月10日
はなぱっか(´ω`)

子供服ですか?
薄く、畳んでみて3センチ以内なら175円で送れますよ😃
なるべく安く押さえたいですよね😁

いくら儲けたいかによりますけど、例えば500円で販売したら手数料50円(一割)と175円の送料が取られます。
儲けは275円です。

安い配送料金で、安く販売するほうが売れると思います(^-^)

• あやママ

あやママ

ありがとうございます☺️✨
    やすくおさえたいんですが、説明見てもいまいちわからなくて😂😂
    包装して送る際は家で百均などで売ってる袋に入れてそのままコンビニに持っていくということでしょうか?🤔✨

• 4月10日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

私は、DAISOでA4サイズのジップロックと、A4サイズの茶封筒と、厚みを測るスケールを買いました😃

服をジップロックに入れて、茶封筒に入れます。(別にジップロックじゃなくても、ビニル袋は食品用のポリ袋でも大丈夫です。とにかく、防水対策だけはしないと駄目なので☺️)
    封をガムテで閉じる際に、そのままのサイズだとネコポス規定に引っ掛かるので縦30センチくらいになるよう、余分に折ります☺️
    何枚か入れて厚みに不安がある際は、スケールに通して3センチ以内か確認して持って行きます☺️
    これで175円送料でいけますよ❤️

私はヤマトの営業所しか行ったことなくて😃💦それなら教えられるのですが😵💦
    めちゃくちゃ楽なので😅

メルカリが発送方法の動画をあげていますので、コンビニ発送もそのまま真似したらいいだけだと思います‼️

• 4月10日
  • あやママ

あやママ

ご丁寧にありがとうございます✨✨
    早速百均行きます😊✨
    うちも近所にヤマトの営業所あるんで直接持って行けます☺️

• 4月10日

はなぱっか(´ω`)

はい、ヤマトの営業所なら店員さん親切に教えてくれますしタブレット操作もめちゃくちゃ楽です(*^^*)❤️
    QRコードをタブレットの前にかざして、印刷された伝票を店員さんに渡したら、控えをもらって受付終了です😁✨
    初めての時は、営業所だと間違いないので安心です❤️
    頑張って下さい😊

• 4月10日
  • あやママ

あやママ

ご丁寧にありがとうございました😂✨✨
    とても参考になりました🥺💗
    お小遣い稼ぎ頑張ります😂💪💪

• 4月10日

はなぱっか(´ω`)

私も、ちまちま頑張ってます(T-T)✨お互い頑張りましょう💪✨笑
    グッドアンサー、ありがとうございます❤️😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

送料込みで売る場合は、送料分プラスして値段設定をします!
例えば服を1000円で売ったら
1割は手数料で取られます。
175円のネコポスで送ったら
1000-100-175=725円が売り上げとなります。
着払いもありますが、送料込みのほうが売れる可能性高いですよ(^ω^)

• あやママ

あやママ

ありがとうございます✨✨
    ちなみに、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便とはどちらの方が得なんでしょうか?😂✨

• 4月10日
ママリ

薄い子供服1枚とかだったらネコポスで入るので175円込みの値段で出品したら良いです😊
コンパクトは箱代もかかりますので忘れずに!
大体二重梱包されるかなと思うので服だったらビニールみたいな袋に入れてからネコポスならA4の封筒等に入れてコンビニへ。コンパクトなら買った専用の箱に入れてコンビニ持ってきます😊
らくらくかゆうゆうかは地味にサイズと送料違うので比べてみて下さい🤔

• あやママ

あやママ

箱代もかかるんですね😂✨
    色々覚えとかなきゃいけないですね😂✨
    写真撮って売れたら包装して持っていくって感じですね🤔✨✨

• 4月10日