※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
家族・旦那

愚痴です😤😤今切迫で入院中なので、自宅に実母が泊まりで来てくれていま…

愚痴です😤😤
今切迫で入院中なので、自宅に実母が泊まりで来てくれています。
毎日電話をして近況を聞いています。
やっぱり迷惑をかけているし、多少のことには目を瞑っていますが、今日の電話でちょっとムカッとしたので聞いてください。
うちの実父がドケチで、オール電化なのですが電気を使う時間帯にもグチグチ言うタイプです。
それをいつも母から愚痴られていたので、うちの家ではそんなん気にしなくていいからね。と言っていました。
洗濯に関しても、わたしは面倒くさがりなので1回で済ますタイプですが(笑)母は色物をちゃんと分けてやるタイプなので2回は回したいと言っていました。
それはまぁ任せると言っときましたが、最近の電話で3回ほど回してるって聞いたので、そんな洗濯物出る?😑と聞いてみると、旦那の仕事着(作業着)を洗濯しているとのこと。
それは週に1回、まとめて洗ってくれたらいいよと説明不足だったので、まぁいいとして…。
そして今日の電話の内容です⬇😤😤
最初普通に喋っていたのですが、また洗濯の話になって(笑)洗濯を回している間に旦那が夜勤から帰ってきたみたいなのですが、着ていた肌着やらパンツやらを洗濯機の横に置いといたらしいんです。
わたしなら、もう次の日の分と一緒に洗うのですが、母はまたそれだけを洗濯したと言うんです。
さすがにちょっとムカッと来て、それはもったいかくない?誰がお金払ってると思ってるの?って言ってしまったんですね。
そしたら母は里帰りとかしてた時の光熱費とか文句も言わずに払ってたのに何でそんな言い方されやんとアカンの?じゃあもう何もせん。と電話を切りました。
え、里帰り中お金渡してたやん…。
今お金一切貰ってないやん…。
めっちゃ腹立つーーー😤😤😤
でもこれ以上怒ってもデメリットしかないので言い返せなくて余計にムカッとしています。
長文ありがとうございました😭😭

コメント

アイ

切迫で入院大変ですね😱
入院となると些細な事でもイラッとしてしまいますよね💦

光熱費の事よりも
お母様が1日にそんなに洗濯機回してる事に驚きました💦
ウチの母は一回の洗濯でも面倒くさそうですよ😅

そんなに何度もまわす方がお母様も大変かと思います💦
お母様も頑張っていらっしゃると思います😅


私なら光熱費どうこうより
大変だろうから
まとめてでいいよと
今回の件を謝りつつ?伝えると思います😅

ママリ

お母様、何かしなきゃと思って手持ち無沙汰で一生懸命仕事を探しているとかじゃないですか?😅

もう少しゆっくりしててと声かけるかな?😂

nanaco

本音はもったいない!ですけどね。。
おいといていいよ〜くらいでいいんですかね。
お互い母と娘だし、力になりたいし、思ったことも口にでちゃうんですよね(^_^;)
めちゃわかりますよ〜
あ…地雷踏んじゃったなぁってこといっぱいあるんで。。