※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

幼稚園で使う水筒について悩んでいます。ストロータイプが気に入っているが、指定がないためどうしようか迷っています。みなさんはどのようなものを買いましたか?

同じような質問があるなか失礼します(´・_・`)
幼稚園で使う水筒についてです。
まだ午前保育ですが、水筒を持ってくるようにとお手紙がありました。
昨日早速みにいったのですが、気に入ったのがストロータイプのものでした。
それを買うつもりでしたが、ストローでいいのか?と悩んできました💦
出来ればあまり買い換えたくありません💦
何も書いてなかったので指定は特にないと思います。
みなさんはどのようなものを買いましたか?

コメント

長男は年少の頃から保冷効果のある直飲みタイプを持って行ってました!周りも直飲みタイプが多かったですよ!!

りん

ストロータイプだと口からまた中に中身が戻るから不衛生で(意味伝わるかな💧)ダメだと言われたし自分もそう思うのでコップと直飲みどちらも出来るタイプを買いました✨

はじめてのママリ🔰

直飲みのサーモスの500mlを買って半分位入れています😃直飲みのプラスチックの子もいますが、暑い時期はぬるくなると思います。

もともとスケーターの直飲みタイプ使っていたので、それにしてます。
うちの子はストローかじるので💦
周りの子も直飲みが多いです。

ちょり。

ストロータイプって容量少なくないですか?
年長まで使うなら大きい方がいいと思います!
うちはステンレス470ml 直飲みタイプですが、夏にはこれでも足りない子がいるので本人が持てるようなら470mlより上のサイズも検討してくださいとお便りもらってきました💦

のんの

まとめてのお返事すみません🙇🏻‍♀️
みなさん早速コメントいただきありがとうございます!
買いに行こうと思ってたところだったのでとても助かりました!
ストロータイプ、衛生的にも先を考えても変えた方が良さそうですね💦
園からは中身(水かお茶)の指定しかなかったので、大きさも参考になりました!
とても助かりました、ありがとうございました!✨

結優

うちの幼稚園は年少さんから、みんな直飲み水筒でした。

蓋を開けるのに最初は難しそうにしてたけど、少し練習したらできるようになりましたよ(^^)