※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

息子が砂遊びが好きで、公園に砂場道具を持っていくと、他の子に遊ばれることが多くて困っています。砂だけならいいけど、泥遊びまでされると心が狭いかなと思います。

息子が砂遊びが好きなので
砂場道具をよく公園に持っていくんですが、
いかんせんまだ1歳なのですぐ飽きてウロチョロ
また砂場に戻っては砂遊び…って感じなので
遊ばなくなったらまとめて
まとめて隅に置いて置くんですが、
高確率で他の知らない子に遊ばれてます🤣💦

別に砂だけで遊ぶなら全然いいんですが
泥遊びにまでなるとうーんって思う私は心が狭いですかね?😓

コメント

ありんこ

狭くないです。
というか、遊んでなくても断りなく使われるのは嫌です。
親は持ち主を探すべきです

うちも同じなので、トラブルを防ぐためにもいちいちしまってます💧

  • へも

    へも


    そうですよね😓💦置きっぱなしにしてる私も良くないですが、多少は止めて欲しいですよね🤣💦これからは直して持ち歩くことにします😓

    • 4月10日
もちぱく

んー泥遊びはおいっ!ってなるけど置きっぱなしにしてるのでイヤなら持ち歩くしかないかなと思います😅そもそもしっかりしてる人は置いてあるのでも遊ばせないから、遊ばれてる時点で覚悟しなきゃかなと思います🥺

  • へも

    へも


    砂で遊ぶだけなら全然構わないんですが、水まで出されると持ち帰りもまた大変なのでうーんと思ってしまいました😓妊娠中なのもあって、一歳児追いかけて片付けて…ってのもなかなかしんどいのでこれからは持って行かないか旦那がいる時だけにしようと思います。

    • 4月10日
みー

置いてあるのはお友達のだからダメだよと私は必ず注意しますが…正直片付けて欲しいなあと思います💦他人の物をつかいたがるので😅使いたい!お友達のだからねのやり取りが大変なので砂場に放置してある時は行かないようにしてます😂

  • へも

    へも


    そうですよね💦置きっぱなしも悪いと思いながらも、その度に息子が道路に出ないように抱いて片付けて、ベビーカーまで戻って….ってするのがお腹出てくるとしんどくなってきたので、片付けて隅には置いてましたが、やっぱりあると使いたくなりますよね😓これからはなるべく片付けるか、持って行かないようにしようと思います!😊

    • 4月10日
へも

みなさんコメントありがとうございます😊
お腹も張りがちなので、片付けて追いかけてがしんどくなってきたので
息子には申し訳ないですが
旦那が居てくれる時だけ砂場で遊ばせようと思います😌👏