※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職の復帰時期について相談です。結婚後、パートで働いていましたが、子育て中で2人目も考えています。復職時期や職探しについて意見を聞きたいです。

職の復帰について質問です😣
元々正社員で働いていたんですが、結婚を機に地元を離れて県外に来ました
そこで約1年ほどパートで働き、出産育児に至ります。
2人目もいずれは。と思っているのですが、皆さんは何時ごろから復職されますか?
また、パートも辞めているので職探しからです‥。
参考に意見を聞かせてください

コメント

Ako*

子供が今幼稚園年中で2人目妊娠中です。2人目が1歳になったくらいか娘が小学校に上がったあたりでパート始めようと思います!
いずれは正社員とは思いますが子供が小さいうちはパートでもいいかなと思ってます。
ちなみに今は飲食店の夜勤していて3年目です。

アルバイト、パートしかしたことなく社会経験がないので不安です、後下の子が保育園入れるか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供が少し大きくならないと復職も難しいですよね‥。
    パートで働いても3歳までは保育代高いしで‥。
    2人目妊娠していて飲食店で夜勤されているのはすごいです✨

保育園問題も大きいですよね。
    正社員や育休使っていないと職につくハードルが高く感じます💧。

• 4月10日
  • Ako*

Ako*

保育園なかなか入れないみたいで職場にも不安かけたら…と思って夜勤してます😭💦
    でも身体もしんどいので次は昼職したいです😆
    子供が小さいうちは手がかかってしんどいですしね💦夫は家事率先してしないので私がしんどくなます😂

後々パートから正社員になれるところが1番いいですよねえ🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されて育児もされていると尚更身体が辛いですよね。
    今はお一人の体じゃないので無理ないようにしてくださいね🍀

分かります
    探すの大変ですよね💧

• 4月10日