※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、笑顔が減ったことや歯が生えて痛がることが気になります。スマホはあまり触らず、コミュニケーションを大切にしていますが、寂しいのかなと思います。

9ヶ月の娘についてです。
2つ気になることがあります。


3ヶ月〜いつもよくニコニコしていて
愛嬌たっぷりの子でした。
しかし8、9ヶ月くらいから、
笑うは笑うのですが、ニコニコする時が
すごく減った気がします。
お話も前のがあーうーパッパマッマなどして
いたのに最近はしません。。
毎日コミュニケーションはとっているつもり
ですが、、何か寂しさを感じていたり
するのでしょうか、、?
日中は散歩いったり、公園に行ったり、
はいはいで待て待てをしたりして遊んでいます。


二つめは、上の歯も生えてきて
噛むようになり、すごく痛いです、、。
それは構ってよー!という訴えなのかなあ、、と。


あまりスマホは触らないようにしていますが、
それでもレシピ調べたりするときに触るので
気になるのかなぁ💧💧と


コメント

deleted user

うちの子も同じような感じでしたが、1歳近くなってからすごく笑うようになりました!
今では何もなくても1人でニヤニヤしていたりします😂
どこかの歯が生え始めとかありませんか?構って欲しいのか、歯が痒いのかなーって思いました😊