※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

風邪のシロップ薬を飲まない子どもがいます。飲ませ方に困っています。何か良い方法はありますか?

風邪のシロップ薬(カロナール)を飲んでくれません😣
スプーン、スポイトであげるとぶーっと吹き出す。
バニラ・チョコアイスに混ぜるもギャン泣きで一口も食べず。
リンゴジュースに混ぜようともしたのですが、リンゴジュース単体でも拒否されてしまって困っています💧

何か良い手はないでしょうか?

コメント

ふうちゃん

うちの子はゼリーに混ぜると飲んでくれます😃
もうやってたらすみません😢

• あんな

あんな

ゼリーはまだ試してませんでした!やってみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今はスポイトから飲んでくれるようになったのですが以前は全然飲んでくれず、息子の見えないところでヨーグルトに混ぜてあげると気付かず食べてくれることがありました🥺✨

• あんな

あんな

ヨーグルトがあったので、次飲む時に試してみます!

• 4月10日
なな

カロナールは風邪を治す薬でなく、熱を下げたり、痛みをとる薬ですよ。

熱が高くなくてぐったりしてなければ必要ないと思います。また、解熱剤でしたら、受診して内服出来ないとこ伝えると座薬がもらえると思います。

• あんな

あんな

熱と鼻水が出てたので、勝手に風邪薬と思ってしまいました😅
    38度を超える熱が出てるのですが、ちょっとぐずるくらいで元気です。解熱剤は無理に飲まなくても大丈夫なんですね!座薬はあるので、ぐったりした時に使ってみます。

• 4月10日