※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

絵本収納について、上の子が使えるが下の子がやんちゃしない方法はありますか?箱に入れるべきでしょうか。

絵本収納について。

上の子が絵本大好きでよく読んでいます。
それで自分で本を取れるように絵本を手の届くところ(おもちゃ棚)に置いています。
しかし、下の子がお姉ちゃんの本を破いたり食べたりが多発。お姉ちゃんはカンカンです😡😂
下の子には下の子の絵本がありますが
やはり人のものの方が欲しくなりますよね😅

そこでなんですが、
お姉ちゃんが使えるかつ、下の子がやんちゃしない収納方法ってありますか?
箱とかに入れるべきでしょうか。

コメント

晴晴

全く同じです🤣
うちは、破れない分厚い本を手前に置いておくと娘はそっちに夢中になってます!
破れる絵本や大事な絵本は、キッチンカウンターに置いてます💦なんとか息子も自力で取れる位置にしていますが、いつも読みたいときは取ってあげてます。

• jun

jun

やはり子供部屋(遊び部屋)に置いとくのは無理ですよね😂
    キッチンカウンターに置いとけば見えるしとって欲しいときわかりやすいですね!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 4月10日