※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
子育て・グッズ

毎日子育てと最低限の家事で忙しく、細かい掃除や整理整頓が後回し。仕事復帰が近づき、家族の時間を大切にするために休日に外出してしまう。皆さんは細かい家事をどうしていますか?

毎日一生懸命やってるつもりだけど、子どもの事と最低限の家事で毎日が過ぎ去っていきます。
片付けたいな…と思っている所も後回し。
もうすぐ仕事復帰するし、もっと出来なくなるのかと思うとげんなり。
旦那が休みの日はどうしても、せっかく家族揃ってるからって思って午前中にお散歩や買い出しなど、出掛けてしまう。(気晴らしにもなるし)
みなさん、細かい部分の掃除や整理整頓など、どうしていますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が機嫌よくしている間は家事とか自分のことしてますよ〜。
仕事してなければそんなに時間に余裕ないって感じではないです。

• tete

tete

そうなんですね(^^)私は最低限の家事しか出来なくて💦尊敬しちゃいます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
うちも8ヶ月の子がいますけど、
毎日洗濯とご飯とか最低限して、
子どもと過ごしてたらあっという間に夜です💦
毎日もうこんな時間!?ってなってます😭
来週から仕事も始まるので、まとまったやすみ以外は
細かい掃除諦めます🤣
子ども優先でとにかく無事に過ごすことだけを考えます笑笑

• tete

tete

わかっていただけますか😢
    やっぱり、そうですよね…私もそうします😂
    ありがとうございました🍀

• 4月10日
はるはる

わかる気持ちが強すぎて😭😭😭😭😭諦めてます(笑)

• tete

tete

わかっていただけて嬉しいです😭😭😭私も普段はもう諦めます。笑

• 4月10日
  • はるはる

はるはる

あきらめましょう🧸みんなの家ですから!誰かできる人ができるときにやったらよしです🥰🥰🥰

• 4月10日

朝6:30〜7:00起床なため8:00に洗濯干して8時半から掃除をやるとアパートなのもありますが9時に全て終わります*
10時から出掛けたりしてますよ旦那がいる日は☺️
細かい部分や整頓は旦那がいる日は旦那に娘任せて掃除中に全てやりますよ*

• tete

tete

私も普段はそんな感じです。旦那に娘任せてても何かとあーだこーだ聞いてきたり私もやってあげちゃったりとあまり思うように動けません😂
    まぁ、めんどくさいのもありますが…笑
    私も休みの日は出来るだけやれるように心がけたいと思います🍀

• 4月10日

退会ユーザー

やらなきゃいけないことならやりますが、基本無視でいいかと🤣自分でやれるでしょ?大人でしょう😎ってなります私なら🤣
    うちは時間あり過ぎて困ってます😱

• 4月10日
ママ

わかります😔
リビングのクローゼットが片付かないです
できたとしてもちょこちょこ、
もうどうやって片付けていいのかさえわからなくなってきました。
やる気ができた時にちょっと片付けて終わり。って感じです

• tete

tete

私も片付かないところが何ヵ所も…😇ちょこちょこ、もうどうしたら良いかわからないの共感です。もうこれでいいんじゃないかと錯覚してきます。笑
    やる気が出た休日に、私もがんばります…

• 4月10日
  • ママ

ママ

仕事始めるまでには片付けとかないとなあ〜でもどうやって片付けたらいいの〜あと一年かあ〜の繰り返しです笑笑

• 4月10日