※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今日、義家族が家に来ます。コロナの数が増えてきて、旦那にコロナ増え…

今日、義家族が家に来ます。
コロナの数が増えてきて、旦那にコロナ増えすぎてるからやめて欲しいねんけど、と言うと、え?なんで?大丈夫やろ、そんなん言うたらどこも行かれへんし、嫁もいとこの家行ってるやん。と。

確かにいとこの所行ってます。同じ最寄り駅で自転車で15分程です。都会の方には誰も行ってないし、小学生がお留守番だから行ってました。

それに比べ、義父も義妹も都会の方に出て仕事し、妹の場合は電車通勤。
嫌です。
ていうか、義父と義母に関しては、毎週来るんですけど!!!(゚д゚)ハァ
私も会いたくないっちゅーの!!
なんで旦那わからんかな?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならあんまりわからずやなら義親が来る前に黙って外出しちゃうかも笑
そのくらいしてわからせたい!

はな

表向きコロナ理由にしてるけど、たんに会いたくないんですよね?
コロナ理由で伝えてしまうと、「いとこのところ行ってるじゃん」という旦那さんの言い分もわかります😅

空いたくない理由が他にあるってことをはっきり言った方がいいと思います!

• はな

はな

空いたくない→会いたくない、の間違いです🤣

• 4月10日
初心者ママ

めちゃくちゃわかります、、、
旦那も毎週義家族のとこに行くので。
毎週毎週はやめてって感じですよね。

ママリ

ご主人がごもっともですよ。。。
自分は出かけて会ったりしていて、義親はダメなんかい!ってなりますよ💦

会いたくない相手なのですよね!コロナを理由にするのではなくて、
そう毎週会いたくないんだけど…ってご主人に伝えてはどうでしょうか?

れの

いとこの家に行ってるの話は旦那さんの言ってる事分かります!
違ったら失礼ですが、会いたくないからコロナを理由にしているところもあるのではないですか?
私はそうしてます😂
そのかわり平等にするために実両親にもあまり会わないようにしているし会ったとしても旦那には内緒にしています(笑)
毎週くるのは迷惑すぎるからもし旦那さんが理解のある人なら伝えてもいいのかなと思います!