※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が肌荒れで痒がっています。汗疹の可能性があります。どのようなケアが必要でしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています!
新生児湿疹が落ち着いたと思ったのですがまた肌荒れがはじまりました😭😭。
触るとかさかさしていて本人も痒がっているんですが、これは汗疹でしょうか、、、??😔
もしそうであればどのようなケアされてますか??

コメント

みゆマミーず

さんこうになるかわかりませんが、うちは腕が乾燥してよく掻いてました!
病院いって色々薬もらいましたが、
ママ&キッズ
シャンプーからミルキーローション、クリームでよくなりました。☀

ぴろり

1歳の娘がいますが、産まれて間もない頃から、肌荒れに悩まされてきました。
乳児湿疹の時ってオイリーなんですが、その後乾燥してくるんですよね😭
ウチは色々試しましたが、ジョンソンエンドジョンソンのすこやかナチュラルローションを使っています。朝起きて着替える時とお風呂上がりに全身塗ってます。
まずは小児科などで相談してみるとよろしいかと。ウチも小児科を受診して、症状が落ち着くまで少しステロイドを使いました。ステロイドについては賛否あるでしょうけど、痒いと掻きむしってしまうので、という理由で処方されました。
汗疹はいろんな所にできますが、大抵は皮膚が重なっている所にできるようです。娘はヒジヒザの内側、首周り、足首にできています😰
お大事になさってください。

うっちゃん

うちの息子も生後2ヶ月から今も顔の湿疹があります。たくさんの病院に行ってやっと息子にあった皮膚科に出会い落ち着いてきました。ママアンドキッズのミルキークリーム塗ってからワセリンその後に湿疹の部分だけステロイドを塗っています!