※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

旦那とのレスが解消され、妊娠かもしれないが今の仕事が楽しい。妊娠した場合の不安や子供に対する気持ちに悩んでいる。

1年ぐらい旦那とレスだったのですが先月末になぜか急に解消されて、仕事も楽しいし2人目欲しいけど特に今すぐ!という強い気持ちはなかったため、「もし妊娠したらその時は産もう!」という感じでゴムは着けずに行い、外出ししていました。

生理予定日より10日早く少量の出血があり、生理かなーと思っていましたが2日で出血しなくなりました。
もしかして着床出血!?そうだと嬉しいな、でももし生理だったとしても今すぐ絶対妊娠したいってわけじゃないから落ち込まないでおこう💡
と思っていたのですが…

昨日上司に「なんでも覚えて臨機応変に動いてくれるから色々仕事教えたくなる。助かるよ」と言って頂いてすごく嬉しく、この仕事してて良かったと思いました。
それと同時に「今仕事がとても楽しいのに妊娠してたらどうしよう。産休育休はとれるけど、復帰後必ずまた同じ仕事が出来るとは限らない。どうか生理であって…」という気持ちが込み上げてきました。

もし妊娠していたとしたら、こんなこと考えてしまうなんてお腹の子に申し訳なさすぎて…
こんなの親失格ですよね…

めちゃめちゃな文章でごめんなさい。

コメント