※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだ
その他の疑問

月経カップ使ってますか?今話題の月経カップを買って、今日初めて使用し…

月経カップ使ってますか?

今話題の月経カップを買って、今日初めて使用してみました。
出産経験有りなのでサイズは結構大きい感じ…中に入れるときもかなりドキドキしました💦こわ〜〜〜い💦
びびって浅いところに入ってる気がするようなしないような…

使用してるみなさんもはじめはこんな感じでしたか?😂
あと、何時間おきに出し入れしてますか?

コメント

ちょこ

この前シェリーがYouTubeで月経カップについて話していて気になってます😳
シェリーは、12時間付けてると言ってました!お風呂の時に外して洗って、また付けてそのまま過ごすそうです😃
オシッコとかちゃんと出るんでしょうか?🤔
痒くならないのかな?とか色々衛生面が気になります🥺

• まえだ

まえだ

私もシェリーさんのYou Tube見ました笑
    なので、実際に使ってる方のお話聞けたらなーと思い質問しました😅
    おしっこは普通に出ますよー
    衛生面も自浄作用的なもので意外と大丈夫と聞きましたので、挑戦中です〜

• 4月10日
ます

私は慣れるのに2〜3周期かかりましたがそれ以降は快適でした。

多い日は数時間ごとですけど、少なくなると8〜12時間を目処に1日2、3回の交換です。

• まえだ

まえだ

なるほど…やっぱりそれくらい使い続けないと使いこなせないのですね😅

今日はなんだか収まりが悪いのと、ナプキンに漏れてきちゃってるので、朝からかれこれ3回ほど出し入れしてます😂

出したとき、カップがきれいな丸形ではなく、楕円形になっており、中身は半分より少ないくらい溜まって入る状態なんですが、うまく中で広がってないんでしょうか🤔😅

ちなみにますさんはどこのカップをお使いですか?
    私はメルーナのLサイズを使用しています。

• 4月10日
  • ます

ます

私は独身の頃買ったんですが、スクーンカップのMとLです。

大体どれも挿入すると膣の中で“カポっ”っと広がるので、
    。挿入時にやや奥に入れる
    。“カポっ”と広がるのをを確認する
    。取り出し用の紐?を少し引っ張って数ミリ中央に戻し安定させる

をすると良かったです。
    私は慣れたので引っ張る作業は余程変な角度にならない限りやってないです。

• 4月10日
まえだ

なるほど…カポッと広がる感覚…まだわからないですねぇ😂
恐れず奥に入れる勇気ですかねw
がんばります✨ありがとうございます!