※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、子宮が痛くて不安です。陣痛か心配。予定日より早く生む可能性高いでしょうか?

最近、子宮がギューン!!と痛くなります。
横になってて寝返りをうってもかなり痛いです・・・
おまけに腰も砕けそうなくらい痛い(^_^;)

出血などは全くないので大丈夫だと思いますが
子宮がギューンとなるだけでも痛いのに
陣痛大丈夫なのかなと不安です(笑)

また、私の実母が私の兄弟3人全員を37週で
産んでいるみたいなんですが、
私も予定日より早く生む確率の方が高いのかなー。。

コメント

ままり

一応時間を計ってたほうがいいかもしれませんね!
私も陣痛に気付けるか、感覚が短くなるのが分かるのか不安でいっぱいです(笑)

うちの姉妹もみんな予定日より早くに産まれていて、妹も予定日より早く産んだので、私も予定日より早いんだろうなーと勝手に思ってます(^ ^)
ドキドキしますよね〜!!
私はたくさん動くのは来週の37週になってからにして!!って言われてます!

❁M❁

出産1週間前くらいから、子宮が絞られるようなキューッという痛み、尾骶骨あたりが割れそうな痛みありました!

陣痛はキューッとした痛みどころじゃありませんでした( '-ωก̀ )

野口さんさん

不定期なら前駆陣痛だと思います( ´ ▽ ` )ノ
私も35週入ってからよくなります!
結構痛いですよね。
一応心配なら測りながら様子見してたほうが
良いかもしれませんねm(__)m

ちなみに私の母は予定日過ぎて子供を
三人産みましたが私は37週で出産でした!( ´ ▽ ` )ノ
多分関係ないかな?と思います(笑)m(__)m

モカ

今晩は!

私も35wの頃にそのような痛みがあり、夜中3時から痛みが出てその日の夕方になっても痛いので測ってみたら5分感覚でした!まさかこれが陣痛じゃないよな~と思い念のため産婦人科に電話するとすぐ来てと言われ、先生に陣痛だよ!もぉ今日緊急帝王切開するからと言われ35W2dで出産になりました!

念のため測っておいた方が良いですよ(^^)
自分は陣痛だと全然気付きませんでした笑