※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘が便秘で辛そうです。病院で処方された薬や食事を工夫しているが改善されず、牛乳が原因か不安です。同様の経験をした方はどのように改善しましたか?

娘が便秘で辛そうです( ˊᵕˋ ;)💦
2、3日に1回はでるのですが
うんちのとき毒でも盛られたかのように苦しそうにうんちをします😓ひどいといきみすぎてゲーしてしまいます🤮

うんちは固くコロコロしていて血がついていて調べたら見張りイボという痔のようなものみたいです😭

病院で便秘を貰い飲ませているし納豆、ひじき、人参、じゃがいも、を頻繁にあげてバナナとキュウイ、オリゴ糖をヨーグルトに入れて毎日飲ませてますが改善しません😅
またミルクから牛乳に変えたら便秘になった気がするのですが関係ありますか?

おなじような方どのように便秘を改善しましたか?😓

コメント

るーま

「バナナ、芋類は逆効果なので柑橘系を積極的にあげてみて。」
とかかりつけ小児科で言われてみかんあげたら、うちの場合は効果てきめんでした!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!みかんは薄皮ついたまま上げてましたか?

• 4月12日
  • るーま

るーま

薄皮剥いて果肉だけあげていました!
    2歳くらいからは何故かみかん好きじゃなくなってしまったので、出が悪いなぁと思ったら野菜生活(ジュース)あげてます。

• 4月12日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございました!

• 4月12日