※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、甘いものが欲しくなり制御できない。体重は増えず心配。甘いものを我慢する方法を知りたい。

安定期に入り、つわりが収まってからというもの甘いものが異常なくらい欲しくなって制御できません。
一人目の時は甘いものなんて全然食べたくなかったのに、(どちらかというとスナック菓子系にハマりました)一人一人こうも違うものなのかとビックリしてます。
毎日飴玉を常に舐めていて、食後にはチョコレートかアイス、またはキャラメル味のポップコーンばかり齧ってます。
体重は今のところセーフラインですが、この生活を続けてたら今後の体重の増えやら糖尿やらが心配になってきました。
妊娠中に甘いもの毎日たくさん食べてた人いますか?
また、甘いものがどうしても食べたくなったときにどうやって我慢してましたか?

コメント

りお

私もつわりの時から甘いものばかり食べてました😂

そろそろ後期突入って頃に、血液検査で糖尿引っ掛かり、本気でやばいと感じ、なるべく素材の味で甘味を感じるものを食べるようにしました💦
(例えばかぼちゃサラダとか、スイートコーンだったり…)

あと糖尿病が心配だったので、どうしてもお菓子が食べたいときは、ローソンの低糖質のドーナツやSUNAOシリーズで乗り切りました💦

産後直後、チョコレートのお菓子を気にせず食べれたのがすごく幸せでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものたまりませんよね😭どうしてあんなに美味しいのか…!😭💖
    やはり食べすぎると検査引っかかっちゃいますよね😢私もこのままいくとやばそうです😵💦
    ローソンの低糖質のお菓子なるほど❗️✨近くにローソンあるので近々早速買いに行きます❗️🥺💕
    産後に気にせずお菓子食べれるの幸せすぎる…想像しただけでニヤニヤします🤤🍫🍰私も産後の幸せ目指して今しっかり気をつけながら制限頑張ろうと思います😭💪回答ありがとうございました😍💖

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

毎日めちゃくちゃ食べてました😂 元々毎食後必ず甘いものをたべないと気が済まなかったのですが、妊娠してからはひどかったです🤣

たべづわりで初期は5キロほどガッと増えましたがなんだかんだその後は体重の増えが緩やかになり、暴食してた割には10キロ以内に治りました😳

お菓子ばかりじゃ流石にまずいと思い干し芋と焼き芋を段ボールで頼んで食べてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😭💖ほんとに、食後必ず甘いものが欲しくなります😭✨たくさん食べたのに10キロ以内とか素晴らしすぎて…!😳✨私もそんなふうにならないかな〜体重緩やかになってほしいです😭😭😭
    なるほど❗️お芋いいですね❗️🤔甘いし腹持ちも良さそうです😭近々スーパー行った時に早速買いだめしようと思います🥺💖回答ありがとうございます❗️🥺✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!
1人目女の子でめちゃくちゃ甘い物食べたくて糖尿なってしまいました💧
2人目男の子でしょっぱいもの食べたくて2人目は糖尿ならなくて済みました😂(笑)
でも臨月になって体重もういっかってなって最後は甘い物も食べたくなって沢山食べてました😅

シャトレーゼの低糖質のケーキ(冷凍)美味しくてオススメです😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人こんなに味の好みが変わるとは…ほんと不思議てますよね🤔✨私も1人目男の子のときはしょっぱいものばかり欲しくて糖尿とは無縁でした😳まさか今回こんなに甘いものが欲しくなるとは…😵💦
    シャトレーゼの低糖質ケーキ調べてみたのですが、どれも美味しそうですね!😍何よりシャトレーゼに低糖質メニューがあったとは知らなかったです😳💕今度買いに行こうと思います🥺🍰
    回答ありがとうございました🥰✨

• 4月12日
き

どーしても我慢できないけど
食べたいなら
手作りはどーですか?
ラカントつかうとカロリー大幅に少なくなります☺️
チョコレートもココアパウダーとココナッツオイルとラカントで作ると市販のチョコよりだいぶ抑えられると思います!
よくYouTuberさんが簡単に作れる低カロリースイーツを作ってるので
ぜひつくってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、市販のものって砂糖やバターかなり使われてますよね😵💦自分で作るなら調節できて良いかもです😳💕
    YouTuberさんもよく作ってるんですね✨早速動画漁ってみます❗️😍回答感謝です🥰🙏💕

• 4月12日