※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どものゲームについて、何歳からやらせるか悩んでいます。周りの子供がやっているので、仲間外れになりたくないです。でも外で元気に遊んでほしいと思っています。

子どもとゲームについてです🎮

子どもがよくやっているゲームだと、Switchとかですよね🤔

皆さん、子どもには何歳ごろからゲームをやらせてあげましたか?または、何歳ごろからの予定ですか?

今時は、親がまだゲームは触らせたくないと思っても、周りの子がみんなやってて、ゲームがないと仲間外れ…なんて事にもなりそうですよね💦

小学校の中学年?とかだとみんな普通にやってますか?

子ども達には、子どもらしく外で元気に遊んで欲しいと願いますが、現代っ子の宿命なのか 親の思い通りにはならなさそうですよね…😭

コメント

moon

5歳半くらいで、自分がやりたくて買いました。


私自身ゲーム禁止の家だったのですが、高校生くらいからゲーマーになるほどハマってやりこんでいたので、禁止しても意味ないと思います。

ゲームあるけど外遊びもするし、毎日ゲーム漬けでも無いです。
時間も基本的には守っています。

  • まー

    まー

    ピアニストの清塚さんも反動でゲーマーになったって有名な話ですよね😅

    時間を決めて、ルールを守って遊ぶくらいなら 問題はなさそうですね✨

    • 4月10日
mi

小学生なら普通にやってますよね*
私自身も小学生の時はゲームしてました!
甥っ子は6歳ですが時間決めてゲームやらせてますよ(*´∀`*)

  • まー

    まー

    小学生なら普通なんですね😵!
    ちなみに、今時の小学生はどんなソフトを遊んでいるんですか??

    • 4月10日
  • mi

    mi

    甥っ子はどうぶつの森やってましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
    あとゼルダの伝説とか*

    • 4月10日
  • まー

    まー

    どうぶつの森はお子さんにも人気なんですね👏
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

今だとみんなSwitchですね!
うちは去年買ったので
7歳と3歳の頃からやらせてます😊

でも持ち歩かせてはいないので
お友達とすることはほぼないですね💡
お友達と遊ぶ時は基本的には外遊びだし、
ゲームを持ち歩かなくても
仲間外れになることはないです🌟

20年前も公園に集まって
ゲームボーイとかやる子はいたけど
もちろんそうでない子も多かったし
その辺は今も昔も変わりませんよ😌💡

  • まー

    まー

    やっぱりSwitchですね!
    私も持ち歩きは絶対禁止にしたいです😭
    イオンとかでもずーっとゲームしてる子どもいますよね💦

    ちなみに、お子さん達はSwitchのどんなソフトで遊んでいますか??

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはあまりソフトは持っていなくて
    子供たちが遊んでいるのは
    あつ森、マリオカート、
    マリオパーティのみです😊🖐

    • 4月10日
  • まー

    まー

    マリオカート楽しそうですね👏子どもでも簡単に楽しめそうです♫

    どうぶつの森ってコツコツやる感じのゲームだと思ってましたけど、お子さんでもやれちゃうんですね!
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 4月10日
ゆ🧸(23)

Switchは子供に渡すとゲーム中に不機嫌になった時ぶん投げてしまうので、Amazonのキッズパッド買ってあげました!!

prime入ってないとゲーム、ビデオ、学習とかは出来ないみたいですが…購入してから1年間はお試しで無料で出来るので1年間試してやるようならprime会員なろうかと考えてます😂

  • まー

    まー

    キッズパットですか🤔
    今時は選択肢が多くて与える方も色々と考えないといけませんね💦

    • 4月10日
  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    Amazonキッズパッドとセットでカバーも付いてくるのでオススメです😌

    • 4月10日
げっそー

Switchを3才半くらいからやってます!
ちょうど緊急事態宣言で外出しにくい時の暇つぶしに…と思って😅
あとは2つ上の甥っ子の影響でやりたいと言っていたので💦

  • まー

    まー

    3歳半でSwitchの操作ができちゃうんですね💦
    ちなみに何のソフトで遊んでたんですか??

    • 4月10日
  • げっそー

    げっそー

    最初は釣りスピリッツです!
    今はピクミン、ポケモン、どうぶつの森やったりしてます!

    • 4月10日
4兄妹♥4A

長男は年長さんからやってます。
ただ、実家にあるだけです。
なので実家限定です😂

自宅にあると下の子たちに邪魔されて喧嘩になるのが目に見えているのでおいていません。

  • まー

    まー

    あぁー、実家限定っていうのもいいですね!
    常に手の届く場所にあるとどうしてもやりたくなりますしね💦

    • 4月10日
もちぱく

小4、小2、まだSwitchありませんが今年のサンタさん予定です😊
ゲームは私と旦那のWiiとDSがあって、下が小学生になってコロナだったので解禁しました🙋‍♀️

  • まー

    まー

    上の子が遊んでたら、必然的に下の子だってやりたくなっちゃいますもんね…💦
    コロナで解禁になるのは致し方ないですね😭

    • 4月10日