※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

2歳半の息子にイライラして辛い。イヤイヤ期で泣き、自分に嫌気がする。怒っても従わせる感じで辛い。一時保育は来月から。

2歳半の息子に毎日イライラしすぎて辛いです。

イヤイヤ期と天邪鬼があり、事あるごとに泣いていて

大人気なく腹を立てて優しく出来ない自分に嫌気がさします。

私が怒っていたら泣きながら嫌がっていた事も
する〜と言いしますが、無理矢理従わせている感じで
ダメだよなぁと思う日々です。

一時保育は来月から利用しますが
それまでがきついです(/ _ ; )

コメント

ちゃんちゃん

無理矢理やらせてる感!
私も分かります!

でもそれで良いと思います🤔 
ダメな事はダメだと伝えるべきですし、、、。
うちも全く怒らない旦那さんの前では物を投げたり顔を叩いたり好き放題にしてますが、舐められたら後々が大変ですよ😩

きりん

さっちさんの気持ちもよく分かります。

私は、逆にママだって人間だから、同じようにイヤイヤもするし喜怒哀楽激しく過ごしてます!笑

大人だから我慢しなくちゃいけないって、誰が決めたんですか?
私は子どもたちに、ママの限界も知って欲しいので、いっぱいいっぱいの時は子供の前でも泣きますし、夫がいる時は同じように泣いていじけて寝室に引きこもることもあります😝
まぁ、夫のフォローがあるからできることかもしれないですが…。

だからって理不尽にやらせてる訳ではなくて、『娘がママのお願いイヤイヤするなら、ママも娘のお願いイヤイヤするよ!だってイヤイヤされたら悲しいもんね。それはママも一緒なんだよ。娘がママの〇〇のお願いやってくれるなら、ママも娘のお願い聞くよ😊』って言って、交換条件出しながらやってますよ🤣