※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
子育て・グッズ

上の子の育児でしんどい。朝起きて泣き、食事も拒否。昼間も暴れ、夜も寝付かず。外出も大変。限界を感じている。

最近上の子の育児がしんどいです。こんなこと言ってはいけないと思いますが、可愛く思えません。
朝起きて私がまだ寝ていると泣きます。起きてもう少し寝かせて?と言っても泣きます。一応、寝室のテレビをつけておいてオモチャで遊べるようにもしています。
その後朝ごはんのときにまずジュースをだすと、イヤ!と言うので直そうとすると泣き出します。飲むの?って聞いてもひたすら発狂して泣いてます。朝ごはんもパンとご飯を並べて選べるようにしていますが気に入らないと机の下に落とします。
食べたと思えば遊んでぐちゃぐちゃに混ぜて床にポイします。
それが3食毎回です。昼間は家のことをしている間は一人遊びをしてくれたり下のこと遊んだりしていますが、楽しい〜?って声をかけるとビンタされます。そして夕方。お菓子が食べたくぐずりわたしも夕飯準備でばたばたします。少しほっておくと発狂しながら叩いたり蹴ったり。寝る時も中々寝てくれず、ベットに入っても横になってるわたしのうえに足をおいたり蹴ってきたり。そして、泣きながら眠りにつきます。たまに、お昼買い物で外に連れて行きますがカートには座らないしあるかせると食料触ったりつついたりして破けてしまったものは購入することもあります。そして、手を繋いであるこ?といってもイヤ!と言って1人で歩き上がります。ですが、他にもお客さんがいるし下の子の機嫌が悪いとはやくかえりたくもなります。そんな毎日が続いて、もう限界と言ってもいいくらいしんどいです。

コメント

るんるん

しんどいですね。
完全なイヤイヤ期突入ですね。
下のお子さんの嫉妬もあると思います。
旦那さん等に頼んで下のお子さんだけの時間を作ったり、上のお子さんだけの時間を作ったりしたが良さそうですね。

• マザー

マザー

コメントありがとうございます!
    やはり、コレがイヤイヤ期ですよねそうしてみます!!

• 4月10日
ざわちゃん

完全にイヤイヤ期真っ盛りですね😱私も正直その頃は可愛いと思えない時もありました💦
一過性のものではあるので、何とか対策して過ぎるのを待つのが良いと思います!何しても気に食わないので、機嫌を取ろうとあれこれしてもこっちが疲れちゃうしある程度は泣いてても見守るだけで良いと思いますよ〜!ご飯は好きなものだけ食べさせて、嫌がるのであれば切り上げてしまっても良いでしょうし😅
夕方はどうしても子どもの機嫌が悪くなるので私は夜ご飯の準備は朝か昼にしちゃってます!あとは出すだけ!の状態までしておけば夕方時間取れますし。
公園遊びは好きですか?外で思いっきり遊ばせて疲れさせるのも手だと思いますよー!

• マザー

マザー

もう、毎日いつまで続くん!って思ってます笑
    公園遊びはだいすきです!今日さっそく連れていってみます!!

• 4月10日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

いやーほんと毎日地獄ですよね😭💦お疲れ様です!
    とにかく泣いてたらこっちの話聞いてないので、受け流すようにして頑張って耐えてくださいね😭でも終わりは来ますよ!!
    うちはとにかく公園とか散歩とか沢山行って泣く気力もないくらい疲れさせてました🤣

• 4月10日
  • マザー

マザー

ほんと毎日どなってます笑😂
    お外遊びがんばってみます!!

• 4月10日