※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーの買い物が大変で、旦那に子供を見てもらうのに理解されない女性。子供連れでの大量買い出しは大変だと思いますか?

1週間分の食べ物の買い出しにスーパーに行くと
1時間かかるし混んでるスーパーなのでレジで自分の番になるのも時間かかるのでスーパー出るまで1時間以上かかります。まだ腰も座ってないしもちろん子供抱っこして連れて歩くと片手も塞がるし重いし私はスーパーは無理です。ドラックに日用品だけ1個だけ2個だけとかならまだ大丈夫ですが、スーパー行くと1週間分なので、カゴ2つパンパンになるしそれを車まで運ぶのも袋に収まらないし両手あっても足りません。なので、毎週日曜日旦那に家で1時間だけ子供見てってお願いしてました。
なのに今日、にっちゅう子供連れて買い物行ってきてって言われて、めちゃくちゃイライライライラ!ってして喋りました。子供連れて歩くの大変なの分かんない?って。
買い物行く時なんでいつも見ててってお願いしてるの分かってないなこいつ、にっちゅう私行けば夜1時間面倒みなくていいし自分ばっか楽すんな。って思いました。
私がおかしいんですかね??
腰座る前、首座る前の、子供連れて1週間分の食材買いに行ってその重い袋両手塞がるの家まで持ってくのも大変ですよね??
子供連れてスーパーの大量の買い出し大変。って思う方いますか?😔

コメント

みき

はーい🙋‍♀️うちは自転車も車もないのでいつもベビーカーでまとめ買いしてます😅
頑張ってたくさん買っても3〜4日分ですね。しかも2リットルの飲み物なんか買った日には…重い重い。
なのに旦那に子どもの面倒見ててって頼むと『え?子どもも連れてってよ』って言われます。
正直子どもと一緒だと買える量って限られるし、グズると最悪。

• ママリ

ママリ

車に乗せるのも泣いてわめくし、スーパーにあるベビーカート乗せるとずっとギャン泣きなので抱っこしかダメなの分かってるくせにって感じです😢
    それ!子供連れて歩くのなんで女だけなの自分の子供なんだからあんたも連れて歩けよ自分ばっか一人の時間あって私には?ってなりますよね💦

• 4月10日
BOY

抱っこ紐やベビーカーは嫌がっちゃうんですか?🤔
うちは1週間まとめ買いはさすがに重くて無理だったので、毎日お散歩がてら抱っこ紐かベビーカーでスーパーに行ってました!
1週間分まとめてじゃないとダメなんですか?😭
あれ買っといて、あれ出しといて、などうちも旦那から言われると小さい子いてそんな簡単に言わないでって思ったりしましたが、お散歩がてらだと思えば楽しいやと思ってました😂

• ママリ

ママリ

ダメです抱っこでもギャン泣きなのにベビーカートとか論外です。
    はいダメですうちは田舎なので車ないと無理なので1週間分まとめ買いしてます。
    この気持ちわかる人居ないんですかねー。

• 4月10日
みーこ

ウチは出かける時は一緒に出て、重い物は旦那にお願いして、子どもはベビーカーに乗せて私が押してます。
平日もベビーカーで仕事帰りとか毎日買い物行ってます。

• ママリ

ママリ

首、腰、座る前ですか?

• 4月10日
  • みーこ

みーこ

1か月から使えるベビーカー使ってたので、倒して乗せてましたよ。
    腰痛持ちで抱っこ紐を使いたく無かったので、常にベビーカーで移動してました。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きしないでベビーカー乗ってくれるようになってくれればいいんですけどね。

• 4月10日

わかります、大変過ぎます🥲
この間に2歳半と10ヶ月の子供を連れてひとりで買い出し行きましたが死ぬかと思いました(笑)簡単に買ってきてとか言うなと思いますよね、、、

• ママリ

ママリ

分かってくれてとても嬉しいです!😭😭
    1人でさえ大変なのに2人いればものすごく大変ですよね尊敬します💦
    簡単に言うなって思いますよねやってみろって思います😂

• 4月10日
yuuママ

たった1時間なのに文句言わないでって思いますよね💦なら代わりに行って来てよ。子供連れながらの買い物って大変なのに、甘く考えすぎ😑

日中行くにもご飯やお昼寝の時間、並行して家事の時間…色々考えながら行動しなきゃなのに、軽々しく言わないで欲しいです。

• ママリ

ママリ

分かってくれて嬉しいです!😢😢
    毎日寝かしつけ3、4時間
    夜泣きで起きてそっから朝までだっこの中、旦那の弁当作り、毎日夜ご飯と家事洗濯全部私やって毎日クタクタで1日がすぐ終わって昼寝も出来ないのに、仕事してるだけのあなたには分からないよねー。って思いました😂
    泣いてても面倒見ないしゲームしてるので1時間ですら嫌なんですかねそんなやつに1時間預けるのも不安ですが、、、
    じゃあ代わりに行って?って言えばご飯作れないしなに買えばいいか分かんないから無理って文句ばっか😂やっばり甘く考えすぎって思いますよね!

• 4月10日

交代制にしたらどうですか😆
とりあえずやってみないと大変さは分からないと思うので、子供連れて行ってもらいましょう 笑

• ママリ

ママリ

絶対行きません笑

• 4月10日

退会ユーザー

自分が出来ないなら偉そうに文句言うな、

ってキレたことあります 笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

いつも私も切れてますそれでも効果なしです😩

• 4月10日
空色のーと

日中行ってもらいたいなら、自分用に車を持つとか…。

そうしたら、お散歩やドライブがてら3日分ずつくらいで買い出しが行けそうじゃないのかな~と…💦

• ママリ

ママリ

車はどっちもありますよ
    1週間分行ってます💦

• 4月10日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなんですね💦
    それでも1週間分まとめるのはなぜですか??3日分ずつとかで行ったほうが楽な気がしますが…🤔

私も1人で二人連れてとか買い物当たり前に行ってましたが、1人で1週間分買うより、子供連れても2日分や3日分の方が全然楽に思えます💦

• 4月10日
はじめてのママリ

なめてますね!すみません人の旦那さんに😂
そういうなら自分が子連れで買い物してきて欲しいです😇

うちは旦那に見てもらってチャリで毎週買い出しに出てるのと、週一のコープ宅配してます!
子供連れてたらぐずられたりして買い物に集中できないし、結局倍ほど時間かかるので、これが1番手っ取り早いです🤔

• ママリ

ママリ

家事育児洗濯ぜーんぶ私やってるのに文句言うなって思います😂いつもそうやっていえば短気だのなんだの言ってきて帰ってくれば酒飲んでゲームしてゴロゴロしてばっかで言っても直らないのでムカつきます毎日😓
    じゃあ代わりに行って?って言えばご飯作れないし何買えばいいか分かんないから無理。って言ってきます!
    私のとこ宅配やってないんてますよねあれば便利そうですね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはイラついて当然ですね😇うちもゲーム大好き人間ですが、少しでも家事分担しなければキレ倒します😇
    うちも旦那は買い物できないです笑 料理もできません笑

便利ですよー!
    焼くだけのおかずとか冷凍食品はコープで買って常備して、野菜とか傷みやすいもの中心に週末にまとめ買いしてます!牛乳とか重たいやつはコープで頼むので楽です🥺

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も料理一切出来ませんでしたが妊娠してから頑張って覚えてレシピもアプリも見ないでほとんど作れるようになったのでやればあんたも出来るからなんで私ばっかなんって言ってもむりむりしかいいません😂
    いいですね!!私の地域もそんなの欲しいです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーわかります。うちの旦那も、最初っから無理無理いうタイプです。笑 専業主婦家庭で育ったので、炊飯器の使い方すら知らなかったレベルです🤷‍♀️かなりキレ倒して家事はだいぶマシになりましたけど、料理だけはほぼやらないですね(笑)

宅配ない地域なんですね💦
    ネットスーパーとかもない感じですか?🤔

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちの旦那も専業主婦家庭で育ったからそうなんですかね🤔
    確かに炊飯器の米の水入れる量も分かって無かったなあメモリ書いてんのに、、、

無いです💦田舎なので車も無いとダメなのでスーパー激混みで歩くのも大変だしねレジも10分待ちとかです💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかもですよ〜
    義実家に行ったとき、すぐ近くにあるリモコンとかスマホとか義母にわざわざ取ってとか言ってたんで、えっ?てなりました🙄笑
    男はそういうの全く見てないですよね😂

それはめっちゃ大変ですね💦
    難しいかもですが、旦那さんに一度子連れで行ってもらって大変さわかってもらうしかないですね😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

義実家に住んでたけど義母も義父もやばすぎるし初めましてなのにくそ女だの言われたり毎日嫌がらせされたり服盗まれたり、つわりで毎日吐いて具合悪くて寝込んでて洗濯やらないでたら、うちの息子にやらせないで自分でやってとか頭おかしいとか性格やばいとか言われて腹たったし妊娠中だったので情緒激しくて妊婦うつになってしまったから家出て縁切りましたが、確かに、洗濯これ回しといてだの、明日起こしてだの、これ治しといて、あれ持ってきてだのすごかったからたしかにそれあるかもですね、、、

ほんとやってみなきゃ大変さわかんないですよね!普段育児も家事もしたことないからそんなやつに外に連れて預けたら不安でたまらない方が勝ちそうですなんか😂😂

• 4月10日
ママリ❤

私も子2人連れて
1週間分買ってます!
足りなければ週の途中に
買い物もしばしば😭💦
エコバッグ大2つ レジ袋2つ
もちろんカゴ2つパンパン
とかざらにあります😂
私も1時間では絶対に
帰ってこれません(笑)
なのに預けると
1時間で帰ってこれるでしょ?と😭
往復30分 レジ待ち10分
20分で買い物しろと?😇
って思うので
頼むのやめました😇
土日なんか地獄ですよよね(笑)
周りは夫婦で買い物してるのに
自分は抱っこ紐&カートに乗せて
汗かきながら買い物(笑)
めっちゃ惨めになります🤣(笑)

• ママリ

ママリ

わー同じすぎます分かってくれて嬉しいです!😭😭😭
    分かります周りは夫婦で買い物してるのに。って思いますよね💦
    抱っこ紐もベビーカートも車に乗るのもギャン泣きするから連れて歩くの大変なの分かるよね?って思います!
    1人でこんな大変なのに2人連れてあるのもっと大変すぎますよね尊敬します!
    買い物するまで頑張っても次買ったものの袋運ぶ大変さありますよね💦

あーわかりますそれ!1時間以内に帰ってきてとか30分で帰ってきてとか言われるのでイラッとします!
    スーパーついて買い物途中で帰れと?って思いますww
    24時間育児頑張ってるのにおまえはなんで仕事だけなあげく、1時間ですら見れないんだ!仕事は休憩あるけど育児は休憩ないからな?って思います!
    動かない間のレジ待ち大変ですよね💦
    毎週日曜日行ってるので混みすぎてスーパーの中あるのも大変です!
    同じ方がいてホットしました元気もらいました私も頑張ります😭😭

• 4月10日
3-613&7-113

大変なので、我が家は買い出しは旦那が単独で行く率が高いです😊子供見てられないなら、買い出し行けて思います!!

• ママリ

ママリ

買い出し行ってくれません😇
    やっぱりそう思いますよね!

• 4月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

買い出し行かないなら、大人しく家で子供見てろって思います😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです〜😂

• 4月10日
かぁちゃん

ウチは、自分で行ける物は自分で行きますが、スーパーで重たい物(お米や飲み物)などを買う時は、主人に一緒に行ってもらいます😄そして👶と主人には車で待っててもらいます。