※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらむぼん
家族・旦那

質問なのですが、今一歳10ヶ月の息子がいるのですが、パパが休みの日出…

質問なのですが、今一歳10ヶ月の息子がいるのですが、パパが休みの日出来れば30分くらいお散歩に行ってきてほしいんですが、息子がママもついていかないと玄関まですぐ戻ってきます。
家事が全然はかどりません(T_T)
いつ頃からパパとお出かけとかしますかね?
よーし、パパと散歩行くか〜って行ってくれてありがたいのですが、ママが居なくて泣いたりするとパパも自信がなくなってるみたいです。

コメント

泣いても2人で行かせてました 笑
慣れれば泣きやみます。

ミミリ

泣いてでも行かせました!
車が好きな息子だったので車乗って泣き止んだりしてました!
おやつで誘ったりしてました!

ぱっころりん

いってらっしゃーいとか見送ると泣かれるので、一緒に外に出てスッと消えることにしています😂

男の子だとそうですよね💕今だけなんだろうなあと思って見守ることにしています😂

りんご

うちはパパ好きなので1歳頃から2人でお出かけとか出来てますよ😚

み

うちもそうでした。泣いても2人で行かせてたりもするんですが、うちの子の場合は泣き止まず、移動中の車の中でもギャン泣き。公園ついてもギャン泣き。結局パパがギャン泣きにクタクタになって帰ってきました。
でもやっと最近2歳過ぎてからパパとのお出かけがスムーズにできるようになりました。

あとはどうしても2人で行って欲しいときはママがいるとダメなので、出かける少し前から2階とかにママが隠れて、ママいないって前提にしたらパパと出かけられたりもしました。

みゆきんぐ

むしろ一緒に行きます!
別に子供と家にいても家事はできるし、出来ていなくても褒めながら一緒にやれば子供も嬉しそうにお手伝いするー!と自分からやってくれます。
時々前衛的な洗濯物アートを作ってくれる時もありますが、、笑
とりあえず危ないもの以外は、多少もったいなくてもなんでも一度触れさせるようにこころがけています。

最近は洗い物がしたいらしく、トイレから戻るとパパのパンツをスポンジがわりにお茶碗洗ってくれてました、、😅

はじめてのママリ🔰

泣いてでも見送ってましたよ!!
帰ってきてから話聞くと、数分したら全然大丈夫になったって言ってました😂

あーちん

うちは生後半年くらいからパパとお散歩いってて
色々パパの方が身体使って遊んでくれたりと楽しいみたいで
私なんかシカトされてちゃっちゃか行ってしまいます🤣笑

行くときに泣いてても
外に行ってしまえば
大丈夫な気しますけどね🤔