※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

微熱が出ていて、寒さを感じるため冷えピタを貼り、病院に行くべきか悩んでいます。

至急!
4時代で起きて、鼻水で寝れないのか泣くので体温計を脇で測ると37.4の微熱があって、内ももとおでこに冷えピタ貼って、少し寒めの部屋に移動したんですが、土曜だし病院行くべきですよね?
微熱ってとこが難しくて

コメント

さなお

かなり微妙な熱ですね😓
発熱ってわけではなく、鼻水で眠れないのであれば、私なら耳鼻科受診して鼻吸ってもらいますかね😓

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

土曜日だと病院行かれた方がいいかと思います。37.4℃だとあがる可能性もあるし、熱が上がってくると病院によってコロナの影響で診察してくれない場合もあるので。

えま

まとめてのお返事ですみません💦熱が上がって37.7度いったのですが、食欲などはあり、今は寝ています。
再度測るといったん38度上がってからの37.5度になり、病院行くべきかなと思いました。
とりあえず土曜日診察している小児科に電話してみます。

鼻水は水のようで、家のメルシーポットで吸引してもまた出てくる感じです。

回答ありがとうございました!!