※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠中期の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを処方されていますが、効果がイマイチで不安です。薬以外での対処法を知りたいです。

妊娠中期の便秘について

便秘がひどく体重も増加していたので
現在、産婦人科で処方された
酸化マグネシウム ヨシダを

寝る前に、毎日3錠飲んでいます

ですが、排便は毎日ではなく一日起きだったり
出そうで出なかったりとモヤモヤします😖

6錠まで飲んで良いと言われていますが怖くて…

薬を飲む以外に便秘解消に役立った飲食物や
行動がありましたら、是非教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘になりとにかく白湯飲んで解消しました😊
マグは朝昼夜2錠ずつとかにしたらどうですか?そしてすぐ効くわけではなく、じわじわ効く薬です🤔くせになる薬じゃないし出ないなら飲んだがいいです💦

• 🌷

🌷

ありがとうございます😊朝昼晩にしています♬

• 4月11日
  • 🌷

🌷

すみません!朝昼晩にしてみます!

• 4月11日
ママリ

酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬なのでMAX量飲んでも大丈夫ですよ!
逆に便秘なら飲んだほうがいいくらいです。
水分をよく取ったり便が出ていないとゆーことは腸の動きもあまり良くないので運動をして腸も動かしてあげるのが良いと思います。食事は食物繊維が多く入ったものを取り入れてください!

• 🌷

🌷

そうなのですね!安心しました♪
    散歩の時間や体操なども増やしてみます!!ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

元々頑固な便秘持ちでしたが、妊娠初期からよりひどくなりました。
酸化マグネシウムも、朝晩2錠ずつ飲んでも、出したい感じになるのに、カチカチで出てこなかったり、お尻が切れたり辛かったです!

で、色々調べに調べて、妊娠中でも大丈夫なもの見つけました!

ヤクルト製品がいいです!
特に、ミルミルがいいです😊
私は、ヤクルト届けてネットで、ヤクルト1000とミルミルSを注文しています!
1日1本ずつ飲むようにしたら、多い時きは1日3回、少なくても1日1回は出るようになりました。

ヤクルトの乳酸菌は小腸に効果があり、ミルミルの乳酸菌は大腸に効果がらしいので、どっちも飲んでます!
でも、便秘に効いてるのは、ミルミルだと思うので、普通のミルミルなら、スーパーなどにも売ってると思うので、騙されたと思って1日1本を1週間試してみてください!

• 🌷

🌷

スーパーで買うのと届けてもらうのでは菌の量が全然違うと聞きますもんね!私も届けてネットきになってます!
    とりあえずスーパーで買ってきてみます!

• 4月11日
くぅぴぃ

初期から便秘に悩まされ、薬もらったりしましたが、体重管理するようになって、3食&間食も必ず食物繊維摂り入れるようにしたら毎日1回は出るようになってくれました😂

• 🌷

🌷

やはり食物繊維大切ですよね!!私も意識して食べてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
ひろ

私は初期は出なさ過ぎて2錠ずつ飲んでました。でもほぼ水で出てくるのでしんどくなり、今では朝昼1錠、夜2錠で落ち着きました😅
最近気のせいかな?とも思うのですが、寒天ゼリー作って食べるようになったら毎日出てる気がします!😂

• 🌷

🌷

水で出てくるのは辛いですね💦
    寒天よく聞きますよね!チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

爽健美茶よかったです🤗
飲みすぎると緩くなるみたいで注意ですけど!

• 🌷

🌷

そういえば妊娠前から爽健美茶飲むと出てました!
    カフェインゼロで寿司いいですね!

• 4月11日
おにぎり

私は鉄玉を入れた白湯で水分多めに摂って、MCTオイルを紅茶に大さじ1ほど入れて毎日飲んでます😊
あと、ヤクルトを飲んでいます✌🏽

• 🌷

🌷

鉄玉!はじめて聞きました!色々と新しい情報をありがとうございます😊
    まずはヤクルト買ってみます!

• 4月11日
  • おにぎり

おにぎり

ヤクルトは、便秘よりも免疫対策に妊娠前から毎日スーパーで買えるヤクルト200を2本寝る前に飲んでいます!
    お陰で年間通して夫婦2人
    風邪も引かず元気モリモリです!

腸に良い
    とされていますが、私はヤクルト2年毎日飲んでもヤクルトだけでは普通に便秘です🤣
    ミルミルSも試しましたがだめで、
    改善策は食生活とMCTオイルが合っていました!
    是非、いろいろやってみてください🥰

• 4月11日