※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

保育園で毎日園庭で遊ばないこともあるのでしょうか?他の保護者の経験を知りたいです。

保育園って毎日、園庭で遊ばないってところもあるんですか?

うちは4月から兄妹で同時入園し
8:30~9:30は年少、年中、年長の幼児クラス
9:30~10:30は1歳児、2歳児クラスと今のところ毎日、外に出てます。

なんの疑問もなく、これが当たり前だと思ってたのですが
毎日外に出なくなる事も可能性としてはあるのですかね?
コロナの関係やら通勤の関係から選択肢もなくこの保育園しか候補がなかったので何も見学もせず入園したのでなにも流れとかも知らないです。

聞けばいい話だけど朝行くと、先生たちはかなり忙しそうなのと、今更聞いても何もどうしようもないので、、、

毎日、園庭遊びがないという保育園に通われてる方いますか?雨の日を除いて!

コメント

まいたろ

天気が悪い日以外は午前中に公園行かないで教室遊びでも午後には園庭に出ます!

ゆうな

連絡帳で質問したら書いてくれるのではないでしょうか?

  • バルタン星人

    バルタン星人

    質問して回答をもらっても、今さら保育園は変えられないので😓

    • 4月10日
カナ18

うちは毎日は園庭出てないですよ〜
教室で制作とかばっかりしてる日もあるようです!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    そうなんですね!お勉強系の保育園ですかー?

    うちは異学年混合クラスで
    割とのびのび系みたいで
    いつ行っても各自が色んなことをしてて
    一緒にみんなでこれをやる時間!みたいなのは無さそうでした!

    • 4月10日
  • カナ18

    カナ18

    全然勉強系じゃないんですけどね😅
    保育園によって、結構違うもんなんですね!

    • 4月10日