※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

コロナ禍での出産で面会が禁止で、上の子に会えないことが辛い。産前産後の精神状態も不安で涙もろく、新生児との入院生活に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

コロナ禍の出産。面会一切禁止で上の子に会えないのが寂しくて寂しくて…

産前産後は精神状態も不安になり涙もろくなるのに、コロナ禍で立ち合い出産、面会一切禁止で余計に寂しさが増しています。
今妊娠38週、出産間近ですが産まれてから1日も離れたことのない上の子に全く会えないのが辛い。
恥ずかしながら想像するだけで泣いてしまい(._.)
コロナ禍で私より辛い思いをしている方が沢山いると思い、自分に喝を入れています。

きっと寂しさなんて感じることがないくらい新生児との入院生活は忙しくなるとは思いますが…どうなることか。

同じような気持ちの方、またどう乗り越えたかアドバイス等ございましたらお願いします(>_<)

コメント

ちぇる。

私も不安です🥲幼稚園が始まったので風邪引いたり熱がでたり、ママが居ない不安で夜中グズったらどうしようとか色々考えちゃいます💦
少しでもママ離れできるよう最近隣で寝ない練習をしていて、寝かし付けが終わったら旦那が隣に寝ています😣
初日はかなりグズりましたが慣れてきてぐっすり眠れています☺
毎日電話はしたいなぁとおもってます!
我が家は旦那が朝起きない、料理出来ない人で息子の見送りから家事等できるのかもかなりの心配です😵

• Eri

Eri

幼稚園も始まったばっかりで環境の変化もあると余計に不安ですよね😣

隣で寝ない練習をちゃんとしていて偉いです🥺素晴らしい❗️👏
    私も慣れさせなきゃと思いつつ、未だ寂しくて隣でハグしながら寝かせています🤦🏻‍♀️💦

旦那問題もわかります🙄
    家事もそうだし、怪我させないように気をつけてと今日何度も言った矢先、怪我させて泣かせて…笑
    入院中何かあったら精神もたないですよね😭

お互い不安ですが、頑張りましょう😣💪💦

• 4月10日
はじめてのママリ

めちゃわかります!(T ^ T)
私も息子と一回も離れたことないです😭
考えるだけで寂しさがやばかったですが…
今産後入院中です!
案外息子も楽しかったばぁばんちでやってます🎶
私も寂しいって思ったら産後疲れも
あるし新生児のお世話
いろいろな説明なので
一日があっという間に終わります!
テレビ電話しても息子は元気に遊んでますし
今日何したよー🎶お菓子食べたよとか
楽しく話してくれます♡
電話切る時もバイバイって明るく
切ってくれます🎶
子供なりに今を過ごしてくれてます❤︎

• Eri

Eri

出産お疲れ様です!!
    そしておめでとうございます👏
    リアルタイムで生のコメント頂けて嬉しいです🥺✨

ありりんさんのお陰で心配事が楽になりました😭
    意外と子供は大丈夫なんですね🌸

5日間だけは新生児との時間を大切に過ごしたいと思います😌

• 4月11日
はる

全く同じ気持ちです。
私は帝王切開での出産なので最低でも、1週間は息子と離れ離れになります。
産まれてから1日も離れた事ないのに全く会えなくなるなんて本当に寂しいです。
気持ち分かります。
どうやって精神状態維持したら良いのやらと思っています。
テレビ電話とかしたらかえって息子が寂しがって泣くなかぁとか思ったり💦

• Eri

Eri

帝王切開は入院も長くなり不安ですよね😣
    一日でも寂しいのに💦

私もテレビ電話迷いましたが今のところしようと思っています🥺
    声を聞くだけで私が泣いてしまうと思いますが…

• 4月10日
  • Eri

Eri

途中で投稿してしまいました笑

もうすぐですが、お互い頑張りましょうね😭✨
    他にも頑張っているママがいるといると思えるだけで心強いです!

• 4月10日
7wういまま

私はまだ息子の1人だけですが、もしふたり目などの場合、ちぇる。さんと同じような気持ちになると思います。

まだ、全然今は縁のない話ですが、想像しただけで悲しくなりました😭😭

• Eri

Eri

想像しただけで悲しくなりますよね😢

まだ面会できれば良いのですが、出来ないのが悲しいです。。。

• 4月11日
あすか

私も今絶賛入院中
妊娠高血圧になり緊急入院
なので予定帝王切開だったのですが倍入院しなきゃで
やっと、明日帝王切開で出産
最後の5日です
家族にも会えないし寂しく夜中は号泣したら精神的になかなか安定しないのですが
なるべく考えないように頑張ってます(´;ω;`)

• Eri

Eri

大変な中、コメントありがとうございます(>_<)
    倍入院は本当に辛いですよね…
    想像しただけで泣けてきます。
    やはりかんがえないのが1番ですよね。

私の他にも頑張ってるママがいると思うと、頑張る気になれます(>_<)
    明日いよいよ出産ですね!!応援しています!!

• 4月14日
  • あすか

あすか

実際ですよ実際は自分が入院をして出産するんですから考えないわけないんですよねw自然分娩中は実際陣痛が苦しいから考えれないと思いますし
    帝王切開の方手術は怖いので寂しい気持ちなどないかもですが…
    家族から離れて寂しい、不安なのはやはり本人にしかわからないことですよ(´;ω;`)

• 4月14日
  • Eri

Eri

そうですよね(/ _ ; )
    何より母子共に健康なのが1番ですが、寂しいものは寂しいですよね…
    コロナがなければ家族に会えたし、一生に一度しかない立ち合いも出来たのにって悔しいです。
    お身体お大事にしてくださいね(>_<)

• 4月14日