※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarinko
産婦人科・小児科

婦人科の定期検診で経膣エコーが苦手で、女医さんに痛みを感じた経験があります。男性医師の方が優しく感じるかどうか気になります。

先日、1年振りに定期検診で婦人科に行ったんですが
経膣エコー...やっぱ苦手だなと思いました( ´ ` )

女医さんだったんですが、ちょっと痛かったんです
1年前、子宮筋腫で診てもらっていた病院は
男性の医師だったので優しく扱ってくれた記憶が...

今までの経験で女医さんより男性医師の方が
痛くないと思うんですが、皆さんはどうですか〜?

コメント

ゆうな

一度通った病院は駅近で、患者の数がかなり多いので、男性医師ですが、雑すぎて痛過ぎでした…。

男性でも女性でも、技量かな…と思います。

はじめてのママリ🔰

1人目男性医師で、痛くなかったです😊
2人目も1人目でお世話になった先生にお願いしましたが、先生は手術中心になっていて検診はほとんどしてないと言われて、その時、診てもらったのが女医さんだったんですが痛すぎて、2.3回我慢しましたがやっぱり痛すぎて、1人目でお世話になった先生に我儘言って変えてもらいました💦

ひろppp

私も手術をしたのですが、結構女の先生は雑で痛かったです💦
でも妊娠中、産院を変えたんですが、変える前に通っていた病院の男の先生も痛かったです。
変えた産院の先生は二人いたんですが、どちらも上手くて痛くなかったです。

その人によるかな?と。
力を抜いていても痛いし…辛かったです。

jarinko

回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません!
特に性別は関係ないようですね💦
私が当たった男性医師がたまたま上手だっただけということで...
ま、院長先生やベテランの医師だったので上手いのも当然ですかね〜