※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊活

卵管造影検査後の出血や妊活について質問です。出血が続くことや、その後の妊活に影響はありますか?出血はどの程度続くのでしょうか?

明日いよいよ卵管造影検査します😰
痛いとの投稿が多くてビビってますww

質問なんですが、卵管造影検査後は
出血が続く方が多いみたいですが
止まった後から普通に妊活しましたか?
長くてどのぐらいまで出血続きましたか?

コメント

bee

私は出血はそんなに続かなかった覚えがあります。痛みも多少ありますが我慢できない痛さではなかったです(^^)
出血がおわり妊活は普通にしてましたよ!

• k_n_n

k_n_n

回答ありがとうございます☺️💓病院でタイミング法で頑張ってるので、ルナルナのアプリの排卵日をあてにしてないんですが、一応9/8が排卵日となっているので、どのぐらいまで出血続くのかな?と気になったので(^^)

• 8月29日
  • bee

bee

私もルナルナ排卵日はあてにしてませんでした(^^)
    出血は私は3日間くらいで止まった覚えがあります!

• 8月29日
  • k_n_n

k_n_n

出血もそんなに長く続かないなら、今回の周期お休みしなくてよさそうですね☺️ドキドキしますが頑張ります💪

• 8月29日
♡やっと逢えたね♡

こんばんは‼︎
8/24に卵管造影検査してきましたʕ·͡·̫͖
私もみなさんが痛いって言ってたのでかなりビビって検査を受けに行きましたよ(^^;;
実際痛かったですが、その痛みは生理痛のめちゃくちゃひどい感じの鈍い痛さでした‼︎
でも、私の場合は造影剤を入れている間だけで、検査が終わった頃には全然痛みはなかったです(^^)‼︎
時間にして30秒~1分くらいです‼︎
検査後の出血はその日の夜から出て、約1日半で止まりました‼︎
私が検査した病院では、検査後の仲良しはokでもし赤ちゃんができても影響ないって言ってたので出血が止まった日にタイミング取りましたʕ·͡·̫͖
ちょうど排卵日前だったので(^^;;
赤ちゃんに造影剤や薬が影響し始めるのは胎盤が出来てからなので全然検査後に出来ても大丈夫らしいです😊‼︎

可愛いベビちゃんの為なら全然我慢できる痛みでしたよ(^^)‼︎
明日、頑張ってきてくださいねʕ·͡·̫͖

• k_n_n

k_n_n

回答ありがとうございます💓つい最近、卵管造影検査をされたんですね(^^)ゴールデン期間突入ですね😬💕病院のタイミング法で頑張ってるので、アプリの排卵日をあてにしてないんですが、9/8が排卵日となっていたので、出血続くなら今回の周期はお休みかな?て思ってたんですけど、そんなに長くは続かないんですね☺️ドキドキしますが、明日頑張ってきます💪

• 8月29日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

そうゴールデン期間♡
    検査が終わって出血が治ったらチャンスですよ👍
    検査が終わった直後の月に妊娠されたかもいるみたいなので希望はあります(^^)‼︎
    頑張ってきてください(^^)‼︎

• 8月29日
ちー

私も、すごくドキドキした覚えがあります!

痛みはそれぞれですが、私は痛くなかったねすよ‼︎ただ、いろいろネットで情報を取り入れていたので、たいして痛みはないのに、恐怖でなぜか痛く感じた気がしますーっ>_<笑

出血もそんなになく、妊活していたと思います☆

• k_n_n

k_n_n

回答ありがとうございます😊私もママリやネットで検索魔になってしまって、色んな投稿を見るので本当は痛くないのに痛いとかなりそうです(笑)出血そんなに続くものではないんですね😳

• 8月29日
カズアキ

ご質問の答えではなく、逆質問になりますが…(>_<)
わたしも婦人科で7月の周期からタイミング方で頑張ってます。プロラクチンが高かったのでその薬を内服していて、服用も終わったところです。
今月、期待していたのですが、土曜日にリセットされてしまいました。前回受信の時に「もしも今度生理きたら、卵管の検査しましょうね。」と言われていて、それが、卵管造影検査のことですよね?明日、次の受信日の指示を電話で聞こうと思うのですが、ちなみに、生理が終わってからの検査ですよね??
出血も続くのですね(×_× )
なんだか不安になってきました。
お互い 赤ちゃんきてくれるの信じてがんばりましょうね♡

• k_n_n

k_n_n

遅くなってすみません(>_<)アッキさんのおっしゃる通り卵管造影検査のことですよ🌟今日、済ませてきました(^^)卵管造影検査は生理が終わってからで、うちの場合は先生に何日にしましょうと指定されました😊

• 8月29日
  • カズアキ

カズアキ

返信ありがとうございます( ・∇・)
    生理開始1週間後の9/3を指定されましたが、生理が完全におわってないと、液?が逆流してしまうから、と言われ、時々 生理が長引くことがあるので、翌週の9/5に決まりました。
    でも、もし次の卵ができていたら、レントゲン使うから用心してまた次にしましょうねと言われました。
    車はなく、いつも自転車で通っていたのですが、検査後、痛みが残ってたら自転車はちょっと厳しいのかなぁ。。やっぱり痛いんだよねぇ。。とか今からいろいろ考えてしまいます💦
    でも、これを乗り切ればゴールデン期間が待ってますよね!!!
    それを励みにがんばりまーす!!!
    ありがとうございました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

• 8月29日
  • k_n_n

k_n_n

私も今回長引いたので大丈夫かな?と思ったんですが、前々日に終わったので、今日できました(^^)終わってすぐは安静室で横になってたので、だんだん痛みも引いてきて、帰る頃には違和感はあったけど、痛みはなかったです😊
    先生から運動とシャワーのみと言われたので、帰りは自転車じゃないほうがいいかもしれませんね🌟私は今日から造影剤を入れたので、明日まで抗生物質のお薬とクロミッドを出されて卵を育てる期間になったので、アッキさんももしかしたら同じように卵を育てる期間になりそうですね♡ゴールデン期間なるので頑張りましょうね💓💓

• 8月29日
のむし

こんにちは☀
私も来週検査することになり今からドキドキしておりますm(__)m💦

すごく不安ですょね💧💧

頑張ってくださいね✨

• k_n_n

k_n_n

来週なんですね😫✨うちは今日済ませてきたのですが、卵管の通り悪くなかったんですが、けっこうお腹にズーンとした痛みがきました😂耐えられない痛みではないんですが、できれば早く終わってぐらいの感覚でした(´∀`;)のむしさんも頑張ってくださいね💓お互いゴールデン期間なるので頑張りましょう💪

• 8月29日
  • のむし

のむし

♥旦那大好きな新妻さん♥

お返事ありがとうございます✨
    そしてお疲れさまでした🎵
    やっぱり痛みはあるんですね💧💧ドキドキ💓勉強になりました✏教えてくれてありがとうございます🎵

今日はゆっくりお休みしてくださいね💡ゴールデン期間頑張りましょーッヽ(・∀・)ノ

お互い可愛い赤ちゃん授かりますように⤴⤴

• 8月29日