※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろちゃん
子育て・グッズ

息子の湿疹に悩んでいます。食物アレルギーの可能性が心配で、離乳食の内容や病院への相談について質問しています。

お久しぶりです(^O^)
息子も産まれて半年が過ぎました。
最近息子の湿疹に悩まされています。
先週小児科で見てもらい
アトピーかもしれないと診断され
お薬を貰いすぐに良くなりました。
次は痛痒そうな湿疹が!!!
お腹にも少し湿疹出ています。
この時期から食物アレルギー出ますか?
離乳食は2回食になりました。

人参 ほうれん草 小松菜 いんげん豆
ベビーダノン じゃがいも 豆腐

食べています。

これくらいで病院行っても大丈夫でしょうか?
ご意見お待ちしております。

コメント

愛菜mama

これは痛そうです。
もう1度病院にいかれてはいかがですか?

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん


    今日の午前中病院行ったら
    手足口病ととびひでした(T▽T)

    • 8月30日
skyh

もうすぐ5歳になる長男も生後間もない頃からアトピーかもと診断されました。
その後酷くなる一方で皮膚科を転々としました、、
今は落ち着いてきましたがアトピーだとすぐ酷くなるので病院に行った方がいいと思います!
食物アレルギーは早い子は早く出ると皮膚科の先生とアレルギー科の先生がおっしゃってました!
もし何か食べさせたあとに様子が違うとか湿疹できたとかならアレルギー科のある小児科さんに行くとアレルギー検査してくれるかと思います(*´꒳`*)

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん


    今日病院行ったら
    手足口病ととびひでした😭
    幸い熱は出なくて
    咳、たん、くしゃみ、鼻水で
    足だけに湿疹出て軽い症状でした。

    とびひはアトピーで掻きむしったとこから
    バイ菌入ってとびひになったみたいです😭

    早く病院行って良かったです(T▽T)
    一応来週またアレルギーとアトピーの
    検査もやることになりました!

    ご意見ありがとうございました😭❤

    • 8月30日
  • skyh

    skyh

    軽い症状でよかったですね!😭
    子供のことになると
    些細なことで心配になるかと
    思いますがぴろちゃんさんも
    無理せず看病頑張ってください!

    とびひですか!
    とびひはうちの次男が
    よくなりますが痛々しいですよね😔

    検査するんですね☺️
    検査頑張ってください!

    • 8月30日
わらび餅

大豆か乳製品辺りが怪しいですね💧
6ヵ月だとまだ血液検査はできなかったと思います。パッチテストなら可能ですので
1度小児科内にあるアレルギー科に受診して
検査してみてください。
お米のパッチテストもしてみてくださいね。

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん


    コメントありがとうございます。
    病院行ったら手足口病と飛び火でした😭

    • 8月30日
ReAn

見る限り食物アレルギーによる
発疹ではなさそうですが…。
これは本人も気になるでしょうし
もう一度小児科受診して下さい。

この湿疹だけで受診するのであれば
皮膚科が1番かとは思いますが(°_°)

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん


    病院行ったら
    手足口病ととびひでした😭

    • 8月30日
みィィ-仔

病院はいついっても大丈夫ですよ󾭛
不安な事があればすぐ行って相談された方がいいです󾭛
素人見解では無理や誤診ありますし󾭛
うちは1ヶ月半の頃に蕁麻疹でて検査も出来る歳ではなかった為、原因も特定できませんでしたが不安は取り除けました󾭛
食物アレルギーは、食べた後すぐ出るそうなので今まで大丈夫だったものも一種類ずつ確認した方がいいかもしれません󾭛

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん


    病院行ったら
    軽い手足口病ととびひでした(T▽T)
    病院行って私も不安がぬけました!
    ありがとうございます❤

    • 8月30日