※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

転園2日目の年中さんが、お昼のうどんをこぼしてもおかわりがもらえず、家に帰ってからラーメンを食べた。食べ始めてすぐにおかわりがないことに疑問を持ち、1日中預けるとおやつまで抜きになるのか心配しています。

転園して2日目一応慣らし保育中で年中さんです。
今日のお昼ご飯はうどんだったらしく、
でもほぼこぼしてしまったそうででももうなかったから
おかわりくれなかったと子供がいいました。
1口とかしか食べてない??ぐらい。
お昼食べたらすぐお迎えで
たしかに家に帰ってきてラーメンを半分ほど食べました。

たしかに作りすぎてもダメだろうからある程度の量しか作ってないとは思うけど、食べ始めてすぐでもおかわりないなんて
あるんですか?

これから1日中とか預けることになったら
おやつの時間まで抜きになってしまうのか?と思ってしまいました。

コメント

はるはる

食べ始めてすぐではなくて、割と時間がかかってておかわり欲しいってなった頃にはすでになかったのかもしれないですね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

子供は1口しか食べてないとか
    全部こぼしたっていってました。

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

お子さんがちょっとずつ食べてだけどうまく食べられなくてこぼしてしまって、その間に時間が実は結構経ってて他の子がお変わりとかしたのかな?って思ったという第三者意見です、、、一口だけとかすぐとかは幼稚園生くらいだと大人の感覚とは違うのかな?って思ったので可能性を探ったつもりでした、、

• 4月9日
おブス😁

食べ始めてすぐ一気にこぼしてしまったけど、おかわりが貰えなかったって事でしょうか?

はじめてのママリ🔰‪

はい。そのようです。
    子供は1口しか食べてないとか全然こぼしたって言ってて…
    子供の言う事が全てではないかもですが、何回か聞いてもその様に言うんです。

• 4月9日
  • おブス😁

おブス😁

最初の1口だけ食べて、残りをその時点でこぼしてしまったのならおかわり欲しいですよねー💦
    その後は、お子さんは何も食べずに皆が食べ終わるの待ってただけでしょうか?
    それは可哀想ですね😥

• 4月9日

はじめてのママリ🔰‪

さすがに1口でおわりはさすがに
    おかわり欲しいですねー。
    どのように過ごしてたのかはわかりませんが、洋服着替えて、私が早めにお迎えいったときには
    まだみんな食べてたのにうちの子だけお片付けしてました。
    汚れてそのまま帰る準備したのかな?と思ってしまいました。

• 4月9日
ジェシー

なかなか食べ始めず、やっと口をつけたらこぼしてしまい、他の子がもうおかわりしてて残ってなかった、とかかもしれないですし、そこは担任に聞かないと子供の言うことだけでは判断しにくいかなと思います。

はじめてのママリ🔰‪

こんなこと先生に聞くべきですかね?
    でも土日はさむし…
    と思ってこちらで相談しました。

• 4月9日
  • ジェシー

ジェシー

本当だとしたら、まだこぼしてしまったりするので、付きっきりではなくともしばらくはこまめに見て欲しいと要望しても良いと思います。
    お子さんの言ってることと多少は違うんだとしたら、担任に聞くしか本当の状況はわからないと思います。
    いずれにしても、担任と話すしかモヤモヤは消えないので、だったらわたしならハッキリ聞いちゃいます。

• 4月9日