※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
その他の疑問

上の階に、おそらく1歳か2歳の男の子がいるのですが、ほぼ毎日この位の…

上の階に、おそらく1歳か2歳の男の子がいるのですが、ほぼ毎日この位の時間にドタバタ走る音がします。しかも1時間以上。。。うちも子供が泣いたりするので我慢しているのですが、この時間にドタバタ走り回られると、子供だから仕方ないと思っていてもイラッとします。親は注意しないのかな?そもそも何時に寝かせてるのかな?とか。大家さんに相談すべきか悩んでるのですが、相談してもよいレベルでしょうか??それとも仕方ないことなのでしょうか。。

コメント

ReAn

この時間まで走ってるなら
めっちゃ迷惑ですね!
紛れもなく騒音の域です。
大家さんに連絡してもいいと思いますよ!
アタシなら直接言ってしまうかも…

• yukiy

yukiy

昼間にバタバタやるなら、全然許せるのですが、さすがに夜中だと騒音の域ですよね。。
    ありがとうございます!

• 8月29日

相談して良いと思います(><)
赤ちゃんが泣くのは仕方ない事ですが、こんな夜遅くにドタバタするのは仕方ない事ではないですよね(><)💦
少しなら我慢しますが毎日だとつらいですね💦💦

• yukiy

yukiy

少しの時間なら我慢できるのですが、毎日1時間以上ドタバタ夜中にされるとちょっと困りますよね。。
    ありがとうございます!

• 8月29日
ゆいはな🌷

ほぼ毎日…キツイですね😢
私も息子がいてドタバタ走るので
下の人はかなり迷惑だろうと思いますけど
さすがにこの時間は寝かせますし
起きていてもうるさくならないように
叱りますよね!!
全然大家さんに言ってもいい
レベルだと思いますよ😤!

• yukiy

yukiy

やはり走り回っても注意はしますよね!おそらく注意はしてるだろうけど、聞かない子なのかな?と思ってしまいます。。でも、普通は寝てる時間ですよね!!
    ありがとうございます。

• 8月29日
わ(╹◡╹)

私の住んでいるアパートの上の方もお子さんが下手すると1時2時まで走ったりしています😓ご夫婦もドスンとかわざと?って思うくらい大きい音で何かしてます夜中まで😓私は今から子供が産まれるので泣いたりするからな〜と思って我慢していますが、うちの子供が寝れなかったりするようだったらちょっと管理会社さんや不動産に注意してもらおうかなと思っています!

• yukiy

yukiy

同じなんですね。。うちの子は幸いにも寝てくれるのでまだ私たちが我慢すればよいのですが、さすがにうちも子供が寝れなかったら即クレームですね笑
    ありがとうございます!

• 8月29日
ヒロっち

迷惑なのは事実ですが、視点を変えてみると、もしかしたら母親が妊婦で眠くて疲れ果ててしまい、子供と一緒にお昼寝を16時とか17時とかまでしてるパターンかもしれませんし(子供はリセットされ、夜ギラギラ)、もしくは毎晩同じ時間に起きてしまう夜泣きのストレスで一旦起こして遊ばせてから寝かせているのかもしれません。。
はたまた寝かしつけに疲れ果てて、勝手に寝るのを待っているのかもしれません。

どちらにしろ1〜2歳の子供って寝ろと言っても寝ないですし、足音もドタドタになってしまうんですよね(*_*)

うちは一戸建てに引っ越したので上とか下とかは気になりませんが、隣の家の犬(室内犬)が深夜1時にめちゃくちゃ吠えてます(^^;;
犬だしなぁ〜〜と気にしないようにしていますが!笑

一時的なものだと良いですけどね、、
気になるのであれば管理会社に相談しても良いと思いますよ(^_^)

私なら虐待の音とか以外は大なり小なりお互い様、わざとじゃない、母親も頑張っていると思って目をつむります!!

長々とスミマセン(^^;;

• yukiy

yukiy

そうなんですよね。色々想像すると、パパの帰宅時間なのかな?とか、昼間寝れなかったのかな?とか、発達的に何かあってママも困ってるかも。。と思ってしまいます。しかし、親が注意した上で走り回ってしまうなら仕方ないですが、注意すらしてないとなるとちょっとなあーと思ってしまいます。
    ありがとうございます!

• 8月29日