※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
お金・保険

旦那さんの給料が手取り23万ぐらいなのですがなかなか貯金ができません!みなさんはどのようにしてお金を貯めていますか?

旦那さんの給料が手取り23万ぐらいなのですがなかなか貯金ができません!みなさんはどのようにしてお金を貯めていますか?

コメント

コテツママ☆

毎月定期で給料入ったら落ちるようにするといいみたいですよ!
っていってもうちも最近ようやく余裕出来たばかりで貯金っていう貯金出来てないですが(>_<)

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!一応会社で財形貯蓄は始めたんですけど1万だけなので他に方法があればと思いまして

• 8月29日
ゆきだるまん

まさにそのくらいの給料です!22~24。

うちは
ローン+駐車場 7万
医療保険etc  1.5万
ガス電気水道  1万ちょい
食費(外食込み) 3万
おこづかい  2万
携帯二人分  8千

他、固定資産税や車の保険や税金、NHK視聴料などは一年に一度カードから落ちるので
毎月カードに3万くらい入れてます。

で、4万くらい貯金です。
ボーナス時は15万くらい。
給料日に全部おろして振り分けて(おこづかいはそれぞれの財布、食費は食費の財布、ローンなどは引き落とし口座、カードはカードのみの口座、など)、貯金は私の口座にうつして断固おろしません(笑)

一年でだいたい70万くらい貯金してると思います~~

一週間に一度5000円のまとめ買いして、外食は1万円分です。
やろうと思えば食費をもっと切り詰めて、ってできるかも知れませんが
まずは固定費を減らす!って考えて携帯を変えました😄
お弁当水筒は必須です。

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

書き忘れました、
    まだ子供がいないんです。
    なので将来のために2万ずつ別に貯金してます。
    地道に貯めて、その口座だけならようやく150万くらいです。

私が働けばいいんですが、ちょっと体調に余裕がないのです(*´・ω・)

• 8月29日
  • ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!ちなみにケータイって何に変えたんですか?かなりお安いようですが

• 8月29日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

auからなので、mineoに変えました(* ´ ▽ ` *)

• 8月29日