※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のお弁当について相談です。ベビーフード持参で、卵焼きやハンバーグが苦手で困っています。量が多く、保育園でも足りないことがあります。お弁当のアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの子で、保育園に通ってる方、お弁当はどんな感じですか?💦
離乳食持ち込みOKで、ほとんどパウチに入ったベビーフードを持たせてます😭

卵焼き、ウインナー、ハンバーグは食べなくて困ってます…。

ベビーフードもお金かかるし、おかず嫌いの白米好きプラスめちゃくちゃ量を食べます🥲

ご飯130g +BF130g +BF80gって感じが毎日です。
この前は保育園で足りなくて怒ってたみたいで…。

お弁当で持ってくとしたらどんなものがいいでしょうか。教えてください💦

コメント

S

ベビーフードってグラム数の割に、言い方悪いですが中身ないので、お腹ふくれないのかなと思いました😅
うちの子、普段は200~240gですが、ベビーフードだと、ご飯120+BF120+豆腐35+ブロッコリー15+果物30(合計320)みたいな食べ方する時あります💦

お弁当のおかずとしては、
ブロッコリーとか、ミニトマト、果物…
タンパク質は焼き魚とか…
ハンバーグ食べないというのは、豆腐ハンバーグとかも…ですかね🤔
ウインナーと記載されてるなら塊のお肉も食べられますか??
そぎ切りにした鶏もも肉をマヨネーズでソテーしたのとかうちでたまに出しますが…

あとは、ちょっと炭水化物よりで、アンパンマンポテトなど…
ご飯好きな子なら、ケチャップライスや炒飯にしちゃうとか…でしょうか??
白ご飯Loveなら逆に食べないかもですが😱

うちの子も保育園で、毎月2回くらいお弁当の日があるようで考え中です💦