※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先生にパイナップルのアレルギーを伝えた方がいいでしょうか?

子供がパイナップルを食べると口の中がピリピリするタイプです。
食べ物で特にアレルギーはないので、幼稚園の提出もアレルギーなしで提出しています。
献立表を確認したら早速来週給食にパイナップルがでます😂

先生にお手紙で、パイナップルを食べると舌がピリピリしてぐずるかもしれません。って書いた方がいいですかね?
それとも特に何もしなくて大丈夫ですか?

先生慣れてますかね?
キウイとかでピリピリする子と一緒です!

コメント

タマ

私なら提出します!!
知り合いで、キウイを食べると口がピリピリすると訴えるお子さんがいて、家ではあまり食べてなかったのが、小学校の給食で出たのを、頑張って食べたそうです。
そしたら、顔が腫れ上がり、アナフィラキシーショックを起こして救急に走り、検査の結果、キウイアレルギーが判明したそうです!

ピリピリするのはアレルギーだと思うので食べないようにお手紙書いたほうがいいと思います(o´ ー`o)

私がそのタイプなんですが、普段は口ピリピリだけですが体調悪いと喉痒くなったりもします💦
なので幼稚園とか目の届かない所ではあまり食べない方が安全かなと思いますが😖

Ayana

口がピリピリわかりますー!
ナスとかアクの強い物もピリピリします
でもアレルギーではないんです😅

普段食べてもピリピリ以外
特に何もないですよね?
なら幼稚園には、食べれるんですけど
一応ピリピリするかもしれません
本人が何か言えば、食べさせなくても
大丈夫ですって伝えときます!