※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お下がりを頂いた方へのお返しについて相談です。引っ越し後に1年以上経ち、お礼もお返しもしていない状況。今更ながらお返しを考えているが、気になるか相手に連絡するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お下がりのお返しについてご意見下さい🙇‍♀️
1年以上前に、同じアパートに住む小学生のお母さんに入学式で着る服のお下がりを頂きました。
私が留守中で夫在宅のときに届けて下さり、そのまま引っ越してしまいました。同じ市内ですが、詳しい住所まで知りません。
LINEは知ってるのでその後LINEでお礼は伝えました。
それからコロナが流行り緊急事態になったりで、お返しのものも渡さず今まできてしまいました。
今回入学式で、頂いた服を着させて頂き、そういえばお返しも何も渡さないでしまって失礼だったかなーと気になってしまって。
けど、1年以上前に頂いたものに今更感もあって…😓
引っ越し以降全然連絡取っていませんが、LINEは知ってるので連絡して住所教えて貰って家に届けることは出来ます。けどやっぱり今更なので、何もしなくても大丈夫ですかね😓
みなさんならどうしますか?お知恵をお貸し下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

また付き合いたい、今後もまた付き合いがありそうならお返しするかなと思いますが、そうじゃなければわざわざしないです!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!✨
    すごく親切で良い方なのでまた付き合いたいとは思いますが、共通点が子供の小学校が同じだけで個人的に会うことはなさそうです💦
    なぎさんがあげた立場なら、お返しないことどう思いますか?😅

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!個人的に会わなそうだったらわざわざ連絡取るのも今更だし、やんわり断られそうというか、逆の立場ならなんとなく住所教えにくい感じもします🤔
    お礼のメールしてるしいいんじゃないですかね?✨
    私があげた立場だったらお返し目的であげてないのでなんも気になりません😊✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね💦
    私もあげる立場なら全然お返し気にしないのですが、もらう立場だと気になってしまって😅
    頂いてからすぐにお返ししたいって伝えるべきでしたね😓
    もしまた偶然会う機会あったらあらためてお礼伝えたいと思います😊
    助かりました🙇‍♀️✨

• 4月9日