※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

名前に悩んでいる女性がいます。悠月季と悠月で迷っていて、読み方や姓名判断を相談しています。

名付けにすごい悩んでます(・・;)

女の子の予定で、家族みんな頭に’ゆがつくので、ゆをつけてあげたいと思っています。

私自身が画数がとても気になるタイプで、画数はいつも調べてしまいます。まず、苗字が大凶です。
結婚してから、自分の名前が大凶になり、入院やら手術やら色々したなと思うこともあります。


その中でゆづきにしようと思っているのですが、
悠月季(姓名判断的に良い)
悠月(姓名判断的に微妙)
で悩んでます(・・;)

あと、悠月季で読めますか??



変な文章ですみません。
ちょっとアドバイスいただければと思います

コメント

ママリ

読めないことはないと思いますが、季なくてもゆづきって読めるかなーと思いました......:;(∩´﹏`∩);:

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    そうなんですよねー(・・;)読めるからいらないんですよねー。でも画数も気になるし(・・;)難しい(・・;)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

悠月季でゆづき読めます!
でも悠月のほうが私はいいなと思いました。

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    読めますか。
    うーーーん。
    季いらないけど画数も気になって(・・;)

    • 4月9日
はるはる

読めますしかわいいです💓
これで、ゆづきちゃん!
珍しいなぁって思います!

ただ、個人的な意見なのですが、字画よりも
月をづと読ませるとか
空をくと読ませるみたいな
ぶつ切りの方が気になる人も結構いるかな?と!

私は他人の子なら気にならないし可愛いですが、自分の子にはぶつ切りは避けちゃいました😅💦💦

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    そうなんですよねー(・・;)
    月ついてるのに、季いる?ってなるんですよねー(・・;)

    • 4月9日
エイヤ

悠月季はかなり読みづらいです。。。(私は読めないです)

画数は気になりますよね😢
ほかにいいのないですかね〜😭

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    苗字が苗字なだけになかなか無くて困ってます(・・;)
    画数きになるんですよー(・・;)

    • 4月9日
Yu-mama

悠月季は、かなり読みづらいです。
「ゆづき」にするなら柚希や結月とか別の漢字にします。

画数は、気になりますよね💧
うちも女の子で響き、すんなり読める、最後に画数の順に決めました☺️

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    すんなり読めるは大切ですよねー(・・;)

    サイトによって書いてること違うから信用しなきゃいいんだろうけど、、、
    気になっちゃう(・・;)

    • 4月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちは、夫婦共にすんなり読めないので娘にはその苦労をさせたくなかったのですんなり読める漢字にしました。
    ですが、盲点だったのが「づ」なのか「ず」なのか毎回聞かれることです😅

    • 4月9日
  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    毎回なんて読むの?ってきかれるのも可哀想ですもんね(^◇^;)
    確かに結局ずかづか聞かれることには変わりないですね私
    もうちょっと調べます!😊

    • 4月9日
deleted user

悠月季は読める読めない以前にうーん………と思いました💧

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    うーん🧐
    難しいですねー(・・;)画数も気になるし(・・;)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

悠月季だと…、ゆづきと読ませたいのはわかるけど、なんか、コテコテしてるなぁと思いました😅
名前というより名詞っぽいんですよね。

例ですが
佐藤 悠月季
佐藤 悠月
やっぱ2文字の方がいいなぁと思います。

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    そうですよねー(^◇^;)

    いる?季って感じだし笑
    もうちょっと考えてみます!😊

    • 4月10日
ぴらり

友達が悠寿季でゆづきちゃんです!
全然関係ない回答ですみません🥲笑

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    なるほど!寿とはめでたいですね!
    調べてみよう笑
    ありがとうございます😊

    • 4月10日