※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事スタイルについて不安ですか?保育園の食事は机にタオルを敷いて食べるスタイルが一般的です。

今2歳児クラスで娘が慣らし保育中です。保育園では手作りのエプロンを使って給食を食べてます。エプロンは写真のような感じで、実際はフェイスタオルを半分に折り首元にゴムを通しって感じでもっと短めです!私は写真みたいに垂らして使うのかなと思ってたんですが、園では机にタオルを伸ばしてその上に食器をのせられて食べるようです。確かに服は汚れにくく、食事中に立ち上がるようなことも避けれるとは思うのですが…食べにくそうで…このスタイルは保育園のお食事あるあるですか??

コメント

はるはる

うちの保育園では垂らして使ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね、私もそれが主流だと思ってましたー😭

• 4月9日

わたしも垂らして使ってるのかと思いきや
写真を見たところ
テーブルに伸ばして
その上にお皿を乗せていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒なんですね⁉️まさかの使い方でビックリしました😅

• 4月9日
ちひろ

うちの保育園もタオルのエプロンですが机に置いては食べてません😅ちょっと衝撃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…今月小規模から転園したばかりで私も衝撃受けました😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂衝撃ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、衝撃です😭‼️でも結構あるあるなんですね!少し安心しました😅

• 4月9日
ままり

私のとこもそうです!食べにくそうですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べにくそうですよね〜😅拘束されてる感が😅
    でも保育園ではあるあるのようで仕方ないのかなと思えてきました(^_^;)

• 4月9日