※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

8ヵ月半の赤ちゃんが離乳食後のミルクをたくさん飲むので、ミルクの量を減らそうと試みたが、赤ちゃんが怒って泣いてしまう様子。ミルクの量が減らないことに焦りを感じており、どうすればいいか悩んでいる。

離乳食後のミルクについて教えて下さい💦
今8ヵ月半で、離乳食を2回食です。
モリモリ食べる子で、7倍粥を85g、野菜を25g~30g、たんぱく質を10gに時々フルーツを10gくらい与えています。
完ミなのですが、ミルクが減りません💦
欲しがるだけ与えていいと離乳食の本には書いてあるので、一回200作ってますが、全部飲んでしまいます💦
ミルクだけの時も200です。
試しに離乳食のあと、190とか180とかに減らして作ってみましたが、無茶苦茶怒って泣いて大変でした😭
離乳食中に白湯とか麦茶で誤魔化そうと試してみたんですが、息子はミルクが大好きで、白湯も麦茶も全然飲んでくれません。試しに哺乳瓶であげたら騙された‼️って感じで怒ってしまって、そのあと数時間ミルクが入った哺乳瓶を拒否してしまって焦りました⤵️
お腹がいっぱいになったらミルクも減るかな?と思いましたが、全然で…💦
吐いたりする事もないので、胃が大きいだけなんでしょうか?
こんなにミルクの量って減らないものですか?
もうすぐ3回食になるし、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですが、うちは完母で
一時期離乳食後授乳しなくてもいい時期があったのでこのままいけるか?と思いましたがいつの間にかやはり離乳食後の授乳必要になって、未だに授乳してますし授乳にかかる時間もずっと変わらずなので同じ量飲んでると思います🙄

きっと胃が大きいのかもですね😊
体重が増え過ぎとかでなければ全然そのままでいいと思いますよ😊!

  • たーママ

    たーママ

    そうなんですね❗同じ方がいて安心しました😭
    体重は標準くらいなので、このまま欲しがるだけあげようと思います❗

    • 4月9日
nn

今9ヶ月半の息子がいますが食欲旺盛で😅😅
1日ですと3回食+ミルク4〜5回でトータル800〜1000ml飲みますよ😂
私も心配になり8ヶ月検診の時に栄養士さんに相談しましたがそれでOKみたいです😂
1歳とかになりお茶碗2杯ご飯が食べられるようになればミルクも減るよ!との事でした!
あとお米は量を増やしてもいいみたいです!

  • たーママ

    たーママ

    3回食でも減らない子もいるんですね❗我が子だけじゃなくて安心しました😭多分息子も3回食になっても減らないと思います❗
    栄養士さんがそう言うならこのまま欲しがるだけあげようと思います❗
    お米増やしていいんですね❤️
    少しずつ増やしてみます🎵

    • 4月9日
  • nn

    nn

    食べ過ぎも心配になりますよね🤣
    息子はいま11キロあって、、
    栄養士さん曰く体が大きい子はやっぱりその分消費するのでお腹がすくみたいです🤣
    たまに10ヶ月頃で卒乳する子もいるみたいですがうちはまだまだミルクはやめられそうにないです😅笑

    • 4月10日
  • たーママ

    たーママ

    そうなんですよね😅
    食べ過ぎて苦しくならないか?とか、寝てる間に吐かないか?とか、太りすぎて肥満にならないか?とか💦
    栄養士さんに掴まり立ち始めたら卒乳の時期ですよ‼️って言われてて、7ヵ月半から掴まり立ちしてるのでどうしよう😖全然ミルク減らない💦って思ってました⤵️
    ミルクが大好きなんだな❗ってのんびりやめられる時を待とうと思います❤️

    • 4月10日